アラフォーフリーランス作家・ライター

のKUMAKO(40)です!

 

2024年1月から産後ダイエット始動。

 

スタート:62.5kg

現在:59.7kg

(160㎝)

 

まだまだダイエットは続くんじゃ!

よかったらフォローしてくださいね!



さて、まずは、今日の体重から!







59.7Kg!!


あら不思議。

昨日はガッツリめのお弁当、

柏餅、韓国ドーナツまで食べたのに。笑




昨日は珍しくタンパク質が不足してて、

糖質の量が多かったんですよね。

 



やっぱり私個人は、

糖質の代謝に優れているみたいで、

糖質多めにとってもあまり太らないです。


脂質は太る。





そして、昨日はジムに行きました!




旦那さんに定時に帰ってきてもらって、

息子の離乳食など頼んで、

「軽く運動してくるね!」

と家を出ました。




そう、軽く、、、



あの時の私は軽く筋トレを

すると思って、何も疑うことなく

家を出たのです。

(なんか事件起こりそう!)





昨日の筋トレメニュー






ちょっとハッスルしちゃった。笑




バーベル系はやらずに、

器具のみにしようと思ったんですけど、

たまたまパワーラックが空いてたもんで。




で、昨日のゴールドジム。




パワーラックに女子だらけ

スミスマシンも女子だらけ

そして、みんな高重力でガンガン筋トレしてた



 

みんな私より全然細いのに

そんな重量やるんすか?! 

みたいなお姉さんたちばかり。

(しかし、高重力やってるだけあって、

スタイルにメリハリあり)




最近40Kgくらいで甘々の

デッドリフトやってた私も、

なんか燃えちゃって、

50Kgにしてみた。笑。 




デッドリフトは

私はかなりゆっくりとした動作を心がけていて、

下ろす時に、

じっくりとハムストリングスに負荷がかかるの

を確認しながらやっているのですが、

昨日はなんかうまくできた!




きっと周りのお姉様に触発されて、

アドレナリンでてたんだろうな。笑 




ゴールドジムの女性陣は

頼もしいなと思った出来事でした爆笑


  

ジム後のサウナも気持ちよかったです❤️





ゴールデンウィークは絶対太るから、

少しでも痩せておかなくちゃですね!



引き続き一緒にダイエット

頑張りましょう🎵




おすすめ商品







 ​夏物おすすめ