アラフォーフリーランス作家・ライター

のKUMAKO(40)です!

 

2024年1月から産後ダイエット始動。

 

スタート:62.5kg

現在:60.0kg

(160㎝)

 

まだまだダイエットは続くんじゃ!

よかったらフォローしてくださいね!

 

 

 

さて、今日の体重は、、、

 

 

 

 

60.0kg!!!

 

 

 

停滞してますね〜。

 

 

 

この停滞している時が

きついんですが、ここで

焦らないことが大切なんですよね。

 

 

 

 

 

ちなみに、

昨日の夜はチキン南蛮でした。

 

 

 

鶏胸肉を食べると、

例えチキン南蛮でももう少し

痩せるんでけどね〜いつも。

 

 

 

あとは、息子と散歩に2回、

バイクは20分漕ぎました!

 

 

最近、やっと歩数計が

5000歩に行くようになってきました。笑

 

 

 

 

引きこもってた時は、

1000歩もいかなかったからね。

 

 

 

 

・・・・・・・・

 

 

話変わりますが、

私、6月に仕事に復帰する

予定なんですよ。

 

 

それでね、

そうすると入るじゃないですか。

 

 

 

お金が。

(待って。そんなに強調して言うこと?笑)

 

 

 

 

 

もちろん産前と同じには

働けないので、

大した額にはならないですが、

それでも少なくとも数万円が

プラスになるわけじゃないですか。

 

 

 

 

 

それでね、

そのお金でやってみたいことがあるんですよ。

 

 

 

それは、

 

 

パーソナルトレーニング

 

なんですっ!!

 

 

 

 

実は私、

パーソナルトレーニング受けたことがない

んですよね。

 

 

 

 

ずーっと自己流でやってきました。

 

 

 

 

ただ、私、学生の頃から運動神経がよかったので、

トレーニングはうまいと言われるし、

理論の方もガチガチのエビデンス

があるものを仕入れています。

(もちろんエビデンスがあるものを基に

自分流にカスタマイズしてます)

 

 

 

 

ええ。お分かりでしょうか?

 

 

 

めんどくさい客です。笑

 

 

 

 

下手なパーソナルトレーナーだと、

「もっと勉強してきて」って

思っちゃうかも。笑

 

 

 

 

でも、ゴールドジムのトレーナーさんは

レベルが高いですからね。

 

 

 

 

 

ストレッチから呼吸から、

骨、筋肉、日常生活。

 

筋トレにかかわる知識が半端ないですよね。

 

 

 

↓相澤隼人君のパーソナルも

ゴールドジムで受けれるんですもんね。

 

 

 

 

(いつもマニアックで好き)

 

 

 

 

そもそもこれまで、

トレーナーさんに聞きたいと

思うことなかったんですが、

最近ちょいちょいでてきてて、

 

 

例えば、

 

①ローバースクワットの際に肩周りが辛い。

肩周りをほぐすストレッチが知りたい

 

②ベンチプレスのフォームチェックしてほしい

 

③ダンベルで背中の広がりをつけられる種目はあるか?

 

とか聞いてみたいかも。

 

 

 

 

あと、以前の記事にも書いたように、

私は僧帽筋とか上腕三頭筋を使いやすいから、

そこら辺の対策も相談してみたいですね。

 

 

 

 

肩トレ見てもらって、

僧帽筋を使わないフォームのコツとか

聞きたい。

(結構、聞きたいことあるやん!)

 

 

 

 

 

 

外部のトレーナーさんを

探してもいいんだけど、

まずはゴールドジムのトレーナーさんに

見てもらおうかなと思ってます!

 

 

 

あと、仕事復帰したら、

 

 

 

息子とリトミック教室行ったり、

有料施設で遊んだり、

デパコス買ったりするんだ〜。

 

俺、戦場から無事に戻れたら結婚するんだ〜

(死亡フラグ)

 

 

 

 

 

そうそう今年は、

筋トレ系のセミナーにも色々参加したい

と思ってます!

 

 

↓骨格セミナーも良かったよドキドキ

 

 

 

 

 

体験したことは

どんどんブログに書いていきますね。

 

 

 

 

というわけで今日はここまで。

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏服買ったよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ルームもよろしくですラブ