アラフォーフリーランス作家・ライター

のKUMAKO(40)です!

 

2024年1月から産後ダイエット始動。

 

スタート:62.5kg

現在:60.6kg

 

まだまだダイエットは続く!

よかったらフォローしてくださいね!

 

 

さて。最近の体重ですが!

ドゥルルルルルルル〜

 

ジャン!

 

↑もったいぶるほどではない

 

 

 

 

60kgを切る日も出てきました!

 

 

 

やっと最近、ちょっとやる気に

なってきまして。

 

 

その理由は、



着れなかった服が

着れるようになってきたから。

 

 

 

産後に、全然着れないのにストレスで

ポチったMサイズのタイトスカートとか。

太ももで止まってたパンツとか。笑

 

 

 

体重は2kgしか痩せてないけど、

筋トレのおかげで体型は結構

変わってくれたみたいで、

着れるようになった。めちゃ嬉しい照れ

 

 

こうなってくるとダイエットも

勢いに乗ってくるというか、

楽しくなってくるんですが、まぁ、、、




ここまでが長いのよね。





ダイエットって最初が1番辛い

気がします。最初の数ヶ月。
成果を感じるまでがね。



ダイエット始めたては多くの人が、

そんなに体重減らないと思うんですよ。
(一気に食事制限して体重減らして、

すぐリバウンドするパターンは別)

 

 



そもそも身体も動かないし、

心肺機能も低下してて、

運動するとはぁはぁするし、笑、

身体が重いし硬いし動くの楽しくないし、

成果も感じにくいから投げ出したくなる。




でも大切なのは、




投げ出したくなるけど、

辞めない。



これに尽きますよね。



休憩はしても、

「辞めてない」

 

で、あればオッケー。



これは英語の勉強とかも同じかも

(TOEIC380点から800点超えした

私が通りますよ〜)




辞めなければ

チャンスはあるんですよ。




で、最近痩せてきた要因としては、

・土日に食べすぎない
・有酸素運動を増やした



あたりが大きいかな、と。

 



土日ってつい食べちゃうんですが、

3食食べすぎなければ、

1食くらいケンタッキー食べても

大丈夫なんですよ。




現に痩せてきましたが、

ハーゲンダッツも焼肉も、

満腹中華も?食べてましたもん。




あとは有酸素運動を増やしました。

引きこもり女過ぎるので、

息子との散歩を増やしたり、

バイクを最低20分は漕ぐようにしました。





通勤がない人間なので、

意識しないと本当に動かないですからね。




食事に関しては、

PFCを意識しつつ、

プロテインスイーツをよく食べています。

 

 

 



これは、

パルテノ(ヨーグルト)に

プロテインを混ぜて、

アップルマンゴーをのせたやつ。

 

 

 

アップルマンゴーまじうま←

 

 

 

 



脂質ゼロのパルテノを使うと、

本当にタンパク質のかたまりになります。笑

 



タンパク質は、30gとれるかな?

カロリーは200kcal行かないです。

 

 



かなり、ボリューミーなので

何回かに分けて食べています。

 

 

私はこちらのプロテインを

混ぜてます。優しい甘みで美味しい❤️

 

 

 

 



こちらは、プロテイン蒸しケーキ。

 

 



オートミール粉30g
プロテイン40g
卵1個
バナナ1本
パルテノ、牛乳 適量
ベーキングパウダー 少々

 

 

 

をゴリゴリ混ぜて、

レンジで4分から5分チンするだけ。

 

 



300kcalくらいかな?多少脂質もあるので、

朝ごはんとかに食べてます。

あとは旦那さんと半分ことか。

 



これ、めちゃくちゃうまいです。

ただのスイーツよ。



オートミール粉と、

プロテインはマイプロのものが

おすすめです。

 

 

 

↓スイーツに使うなら粉末がおすすめ

 

 

 


マイプロのプロテインは、

普通に飲むには

甘ったるくて苦手だけど、

パンケーキとか蒸しケーキに

使うには最高です!

 

 

甘ったるさが生きてくる。

安いし。

 

 

 

そんな感じで、ダイエット進めています!

 

 

 

まだまだ、目指す体重までは、

5kgくらいありますが、

引き続き頑張りたいと思います。

 

 

最近の筋トレについても

また記事にしますね!

 

 

 

やっぱり筋トレをしていると、

体重減少幅は少ないけど、

体型に変化が現れやすいですね。

 

 

 

 

 

と、そんな感じで今日はここまで。

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

 

 

 

おすすめ商品

 

 

 

 

 

 

通販狂いの私の楽天ルームもよろしくです。笑