こんにちは

アラフォーフリーランス作家・ライターの

KUMAKOです。

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございます!

 

 

今日の体重!

 

 

 

 

61.0kg!

 

 

やっと少し減ってきました!

本当にやっと!笑

(でも今日脚トレだから

明日は絶対に体重増える)

 

 

 

まぁちょこちょこ食べてた私も

いけないんだけど←

 

 

 

 

 

最近は、一律1700kcal摂取することを

やめて、トレーニングがない日は、

1500kcalを目安に摂取、

トレーニングがある日は1700kcalを

目安に摂取しています。

 

 

 

 

 

「筋トレしてる人が

体重✖️30のカロリーで体重が

減っていかないのは、

何かがおかしい」と筋肉博士の

山本義徳先生も言っていて、

私も本当にそう思うんですが、

 

 

もうおかしいんです、私。

 

 

 

 

もうね、代謝が元に戻るまでは、

これでやってみようかなと

思っております。

(代謝って戻るの?ねぇ戻るの?)

 

 

 

筋トレしていて筋肉しっかり

ある人なら、女性でも2000kcalとか

普通に摂取してますもんね。

 

 

 

 

 

 

63歳のボディビルダーの里子先生も

普段は2500kcal摂取している

みたいだし、、、。

 

 

 

 

少しずつ筋肉を戻して、

日々の食事のカロリーも増やしながら、

痩せていきたいですね←

 

 

 

 

さて、ここで、最近の筋トレ飯ハート

 

 

 

 

ポッサムを作ってみました。

 

 

ポッサムは韓国料理で、

サムギョプサルの茹で豚バージョン

なんですが、豚バラを使うと脂質が

すごいので、我らが豚ひれを使用

しました!

 

 

 

 

豚ひれを低温調理器で柔らかく茹でて、

それをサンチュに巻いて、

キムチなどを乗せて食べました。

(タレは、安定のコウケンテツさんの

レシピで作りました)

 

 

 

低カロリー高タンパクなのに、

美味しいですウインク

おすすめラブラブ

 

 

あとは、オートミールバナナクッキー?

を作りました。

 

 

 

見た目が悪すぎますが、笑、

オートミールとバナナ、シナモンを

混ぜて焼いただけ。

 

 

 

朝、いつもオートミールを

お茶漬けのもとで食べているのですが、

飽きたので作ってみました。笑

 

 

 

 

あと、おやつは、

オートミール粉を中心に作る

蒸しケーキとか、パンケーキとか

作って食べることも多いです。

 

 

 

 

また、今度紹介しますね音譜

 

 

 

 

というわけで、

今日の体重と最近の筋トレ飯でした!

 

 

 

今日も皆さんにとって良い1日に

なりますように照れ