こんにちは

アラフォーフリーランス作家・ライターの

KUMAKOです。

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございます!

 

 

 

昨日は久々のバーベルでの

デッドリフト

をやりました。

 

 

流石に久しぶり(2年ぶりくらいw)

なので、40kgにしておきました。

 

 

感想としては、

「やっぱり楽しい!」というものと、

あとは、ちょっとまだしっくりこない

部分があって。

 

 

デッドリフトを始める位置が

低すぎたのと、

(低いところからバーベルを

引っ張ると、最初、腰が丸くなってしまい、

腰に負担がきてしまう)

もう少し脚で押している感覚が

欲しかったなというところ。

 

 

 

まぁすぐに感覚は戻らないので、

徐々にやっていきたいと

思います!

 

 

2月は欲張らずに、50kgくらいで

コツコツやりたい!

 

 

あとは、下半身トレーニングの次の日に、

膝の上、

大腿四頭筋が筋肉痛になってしまう、、、

(大腿四頭筋の種目は入れてないのに)

 

 

 

しかも原因は分かっていて、

ブルガリアンスクワットで、

後半のレップで太もも前に入ってしまう、

というか入りすぎてしまう、、、

ので、少しフォームの改善が必要かなと

思っているところです。

(ハム・ケツに入れたいんじゃ!)

 

 

 

で、本題の

筋トレを1ヶ月ガチッった結果。

 

 

 

 

 

もうね、全然変わってないから

出そうか迷ったんですけど。笑

 

 

 

右側がアフターで、

多少、背中の逆三角形が以前と比べると

鋭角になったかなと思ったくらいです。

(あと、僧帽筋発達した?

なんかね、僧帽筋あえて鍛えてないけど、

ここも勝手に入っちゃう場所なのよ)

 

 

 

目視だと、笑、

お尻も少し上がったかなとは

思っているところです。

 

 

 

 

産後2ヶ月くらいの頃を比べると、

だいぶお尻がお尻に

なってきたかなという感じはします。笑

 

 

 

目指せ、ウエストほっそり、

お尻はプリッと!

 

 

あとね、写真見て思ったんですけど、

骨盤が歪みまくっている

 

 

 

右の骨盤が上がってて、

左の骨盤が下がっているので、

ちょっとヨガをやったり、

日々の姿勢を気をつけたりして、

こちらも少しずつ改善していきたいと

思っております。

 

 

↓ヨガを家でやってく

 

 

 

 

 

というわけで今日は

ほぼ変わってない体型を

晒してみた回でした。笑

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございましたハート

 

 

 

「痩せたら買うんだ〜」ってジムウエアを一生見てる。笑