こんにちは

アラフォーフリーランス作家・ライターの

KUMAKOです。

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございます!

 

 

昨日は、上半身トレでした。

 

 

サイドレイズを重量下げて

やってみました。

 

 

4kg✖︎10回、3セット。

 

 

やっぱりサイドレイズは重量が

軽い方が肩にしっかり効いている

感覚がありますね。

 

 

これからも軽めの重量で

トライしてみよっと!

 

 

 

あとは、久しぶりのサポートありの

懸垂をやってみたんですが、

まぁできないできない。笑

 

 

体重増えたから重い重い。笑

 

 

 

でも、まだサポートなしで懸垂は

できないのですが、妊娠前、

懸垂が大好きだったことを

思い出しました。

 

 

コレからも器具があいていたら

懸垂やろ〜っと!

 

 

 

背中の広がり欲しいしね!

 

 

 

あと、昨日の上半身トレーニングで、

ローイングをやったのですが、

昔使っていた器具を使ってみて

思ったんですよね。

 

 

 

あれ、私この重量できなかったはず、、、

 

 

 

と。

 

 

 

 

どうやら、体重が増加したことにより

(54kg→61kg)

馬力が上がってるっぽいんですよね。笑

 

 

 

まだ、筋トレを再開したばかりなので、

重量をマックスまであげてないのですが、

もしかしたら、デッドリフトとかも

60kg以上いけるんじゃないかと。

 

 

 

妊娠前は、60kgで10回3セット

やっていて、徐々に65kg、70kgと

あげていく予定だったのが、

妊娠して退会してしまったんです。

 

なので、

今、もっと上がるんじゃね?と。

 

 

 

いや、重量を上げることが

目的ではないのですが、

(目的はボディメイクです)

体重によってこんなに変わってくるんだ

ということを認識した次第です。

 

 

 

 

 

あとは、体重が減らなさすぎて、

筋トレに行くモチベーションも

下がってたけど、やっぱりさ、

 

 

 

モチベーションなくても

行くしかない

 

 

のよね。笑

 

 

 

まだ1ヶ月だからそりゃ変わらんて。

 

 

 

とりあえず、3ヶ月を目標に、

少しは身体に変化が出ることを願い、

コツコツとジムに通いたいと思います!

 

 

 

それでは、今日はここまで。

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございましたハート

 

 

 

ボディメイクして早く着たい