こんにちは

アラフォーフリーランス作家・ライターの

KUMAKOです。

 

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございます!

 

 

 

 

さて、MEGUMIの美容本を

購入しましたハート

 

 

 

 

2024年は本当に

 

 

美容をガチりたい

 

と思っているので、

参考にさせていただいて、

綺麗を磨いていきたいと思います。

 

 

 

さて、そんなMEGUMI本で紹介されていた、

シートマスクとクレイパック

を始めてみました。

 

 

MEGUMIはこれで

 

ほうれい線

 

が消えたとか、、、。

(もちろんこれだけじゃないとは

思いますが)

 

 

 

私ももうすぐ40歳になるのですが、

やっぱり一番気になるのは

ほうれい線です。

 

 

 

 

(6月くらいの写真ですみません)

が、写真を見てくださると

わかるのですが、

私はほっぺにかなりボリュームが

あるタイプでして。

 

 

 

なので、ほうれい線も

どうしてもでやすく、

「どうしたもんかな、、、」

と思っていたところなんです。

 

 

 

 

シートマスクを朝晩、

毎日やるようになって、

ほうれい線がすぐに消えた

ということは、そりゃないですが、笑、

 

やっぱり、肌がふっくらと

してきました。

 

 

 

ぶっちゃけ、化粧水って

なんの効果もない、

何使っても同じでしょ、

くらいに思っていたので、

その効果にびっくりしました。

(クレンジングとクリームが大切

なのかと思ってました)

 

 

シートマスクをするようになってから

肌の艶が増して、

肌がふっくらしてきて

シワも目立ちにくくなるという効果が

あって、

「化粧水も大切なんだな」

と認識を改めた次第です。笑

 

 

 

 

そういえば、以前、

obajiのクリームを購入した時、

60歳の綺麗な店員さんに

「化粧水だけは絶対肌に浸透させてから

クリーム塗ってね!」

と言われたことを思い出しました。

 

 

 

綺麗な人ってちゃんと

やることやってるんすね、、、。

 

 

 

 

 

ちなみに現在使っている

シートマスクがこちら。

 

 

朝がこれで

 

 

 

 

 

夜がこれ

 

 

 

 

なんでもいいらしいので

適当に、、、。

 

 

朝用のやつはコスパはいいけど、

やっぱり保湿力がイマイチ。

 

 

夜用のやつは

ドラックストアで適当に

購入した割にすごい良かったです。

 

 

 

でも毎日使うから、

もう少しコスパがいいやつを

探したいです。

 

 

 

色々使ってみて、

いいものがあれば、

ブログでシェアしますねハート

 

 

あとクレイパックは

こちら。

 

 

 

 

まだ1回しか使ってないけど、

肌がトーンアップした気がします。

 

 

また使ってみて

効果を見ていきたいと思います。

 

 

 

というわけで、

今日はダイエットは一旦置いておいて、笑、

スキンケアのお話でしたハート

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございました飛び出すハート