こんにちは

アラフォーフリーランス作家・ライターの

KUMAKOです。

 

 

今日もブログに

お越しくださって

ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

アラフォーになると気になる言葉。

そう、

 

アンチエイジング

 

(なんか薬事法では

使っちゃいけないんだっけ?笑

 

 

まぁ、年をとれば、

なるべく若くいたい

と思うようになるのは

自然なことで。

 

 

 

私も現在39歳。

ついに40歳が見えてきましたが、

若々しい40代でいたいビックリマーク

美しい40代でいたいビックリマーク

と常日頃思っております。

 

 

そこで、たくさんの書籍やYouTube

を拝見して気がついた、

結局アンチエイジングに大切なこと

4選を紹介しますニコニコ

 

 

はっきり言って

すごく当たり前のこと

です。

 

 

ただ、これを毎日、

何年も何十年もコツコツ続けること

は本当に大変です。

 

 

続けられる人は

ほとんどいないのでは?

と思ったりもしますが、

私もいつまでも美しくいるために

できる限り頑張りたいと思っていますドキドキ

 

 

それでは、

アンチエイジングに大切なこと

4選いってみましょうビックリマーク

 

 

 栄養バランスの整った食事

 

はいきた!

超当たり前の話!!笑

 

 

でも、これはどう考えても

外せないでしょう。

 

 

 

ここをおろそかにして

美容医療に頼ったところで

理想の自分は手に入らないですよね。

 

 

とはいえ、

色々な情報が交錯している中

何を気をつければいいのかは

難しいところ。

 

 

私の考えとしては、

 

1.タンパク質

2.食物繊維

3.ビタミン類

 

の順番で大切かなと。

 

 

タンパク質は蓄積できないので、

常に補充する必要があって、

肌や髪の艶にも関わっているので

超大切なのは言うまでもないですよねビックリマーク

 

 

 

私もプロテインを飲んでいますが、

飲み始めてから肌や髪のつや

が増したと感じています。

 

 

 

私は妊娠前ジムで

筋トレをしていたのですが、

筋トレをしだしたら若々しくなった

という人が多く、

 

 

 

それは筋トレ自体の効果もありますが、

タンパク質を意識するようになったから、

プロテインを摂るようになったから、

というのも大きいと思います。

 

 

 

私のおすすめはビーレジェンドです。

 

 

 

 

 

 

 

変な(言い方悪いですが)

YouTuberブランドのものや

女性のための〜といったものより、

正攻法でこちらのプロテインを

取ることがおすすめです。

 

 

 

次に食物繊維。

 

腸内環境を整える食物繊維は、

直接的に肌の美しさにも関係するし、

健康寿命にも

食物繊維が大きく関わっている

ことはたくさんの研究結果でもでています。

 

 

 

そして、最後にビタミン類。

 

 

 

ビタミンCやBが美肌に

直結しているのはもちろんのこと。

ビタミンAは潤いのある肌を

作ってくれるし、

ビタミンEは血行に関係しています。

 

 

私はサプリメントを結構飲んでいます。

コエンザイムQ10などもおすすめ。

(必ず還元型であることを確認)

 

 

 

 

ここら辺は文字数の関係上

詳しくは書けませんが笑

順番としてはこんな感じでしょうか。

 

 

ただ、あれもこれもやるのは

大変なので、本当に

ひとつひとつ良い習慣を取り入れて

いくことがおすすめです。

 

 

肥満気味の人は、

まずは健康的に痩せることに

集中した方がいいですしね。

(自分にも言ってます笑

 

 

 

何より、続けることが大切です。

 

 

なので続けられるような食生活

を模索するといいですね。

 

 

 

さて、長くなりすぎたので、

アンチエイジングに大切なことの

2つ目はまた次の記事で書きますね音譜

 

 

 

それまで、フォローして

お待ちくださると

嬉しいですドキドキ

 

フォローしてね!

 

 

 

それでは、今日はここまで。

 

 

今日もブログに

お越しくださって

ありがとうございましたニコニコ