こんにちは、

アラフォーフリーランス作家・ライターの

KUMAKOです照れ

 

いつもブログにお越しくださって

ありがとうございます!

 

 

 

 

今日は、

いつの間にかバズっていた

コスメデコルテ

サンシェルタートーンアップCC

について紹介したいと思いますドキドキ

 

 

 コスメデコルテ・サンシェルタートーンアップCC

 

 

私は実はバズる前から愛用していました

こちらのCCクリーム。

(古参アピール笑

 

 

 

01ライトベージュ

02ベージュ

03ラベンダーローズ

 

 

 

があるのですが、バズっていたのは

03ラベンダーローズ

 

 

 

結構長く使っているのですが、

私は、こちらのCCクリームに辿り着く

までには自分に合うものを

探しまくりました。

 

 

私が探していた下地は、

 

 

  • ブルベ夏の透明感を引き上げてくれる
  • ある程度肌補正をしてくれる
  • SPFが最大値
  • 下地とコンシーラーでベースメークを完成させられる

 

 

この条件を満たすものでした。

 

 

パーソナルカラーがブルベ夏の人にとっては

やはりラベンダーやピンク系

肌の透明感をアップさせてくれます。

 

 

 

あまり黄色味が強いベースを使うと、

せっかくの透明感が台無しに

なってしまうこともあるので注意です。

 

 

さらに、ブルベ夏としては、

厚塗りが似合わない

(ことが多いのではないでしょうか)

 

 

 

なので、適度な肌補正はありがたいものの、

カバーしすぎない商品であることが大切です。

 

 

これだけ条件をつけているので、

本当に該当する下地がなかなか

見つからなかったのですが、

 

 

こちらの商品は、

上記全てを満たしているため、

本当におすすめなのです飛び出すハート

 

 

 

 実際に使ってみると

 

実際に使ってみた

Before・afterはこちら

 

 

 

CCクリームを塗る前は、

肌が黄色くくすんでおり、

シミもポツポツある状態

 

 

 

塗った後は

肌色がトーンアップし

ふんわりとシミや肌のあらを補正してくれる感じです。

 

 

劇的に変わるわけではないですが、

本当にさりげなく、

しかし確実に肌に透明感をもたらし

美しく見せてくれる逸品です。

 

 

バズるのも分かるわ・・汗うさぎ

 

 

 

 

SPFの値がマックスなので、

夏でもこれ1本にコンシーラー、

パウダーで仕上げられますよドキドキ

 

 

気になる方は、

ぜひ試してみてくださいねビックリマーク

 

 

 

3,300円(税込)

が通常価格ですが、

安くなっている時もあるので

こまめにチェックしてみてください飛び出すハート

 

 

 その他のパープル下地

 

コスメデコルテのCCクリーム以外だと、

オンリーミネラルの下地もおすすめです。

 

 

 

 

 

SPFが27しかないので、

日焼け止めを塗ってから

使用した方がいいと思いますが、

本当に肌に透明感をもたらしてくれます。

 

 

 

実は、私はコスデコよりこちらの方が

肌の透明感を引き出すという点では、

優秀だと思っています。

 

 

でも、バズると変えなくなるので、

廃盤にならない程度に売れてくれればいいかな

と思っています笑

 

 

 

他に気になっているのは、

ナチュラグラッセ

ですかね。

 

 

 

 

いつか試してみたいと思いますビックリマーク

 

 

というわけで今日は、

いつの間にかバズっていた

コスメデコルテのCCクリーム

について紹介しました。

 

 

 

今日もブログにお越しくださって

ありがとうございましたラブラブ