こんにちは、くまこですニコニコ




『テーマソング』のように
特定の期間、何回も聴く曲、ありますかニコニコ




モノの断捨離
コトの断捨離
思考の断捨離




『9』のエネルギーで手放しを意識する中で、
『本当に手放していいのか?』
『手放しすぎじゃないか?』
『やっぱり手元に残しておいた方がいい?』
と、手放しを躊躇する心が出ることも



ある人にとって必要なものだから
自分にもあったほうがいいんじゃないか?
とか。
これがなくなったら私が空っぽになって
私の存在価値がなくなる
とか。





不足感に対する不安。






そんな時、BASIの曲を聴いたんです。



引用飛び出すハート


本当に足りないものなんて

実はそんなないんじゃない?

僕はこれだけで十分なのに

これだけじゃ駄目ですか

周りと持ち物比べて

色々と欲しくなって

人の目がそうさせるのか

これだけで十分なのに


引用終わり飛び出すハート





あぁ、そうか。

自分にとっての十分と

周りの人の十分を重ねちゃったから

どこまでが私の十分かわからなくなって

迷いが出ていたんだ、、、





音楽っていいですね。

心を素直にしてくれる。





手放しへの不安が出てきた時は、

BASIの曲をかけて


私の『これだけで十分』は何だろう?

と、自分に問いかけています。






今の私にとって、

自分軸がぐらついてぐるぐる思考が巡る時に

ふと視点を変えてくれる曲になっていますデレデレ













BASIが歌の中で語りかけている

『TOCCHI』が気になって調べてみました。

BASIの歌は、

彼の歌のリミックス版だったんですねラブ

是非、聴いてほしい一曲です。

(私はカフェでこの曲を聴いて、心が震え、不覚にも涙してしまいました。1人になれるところで聴くのオススメしますウインク)