金土で家族旅行に行ってきました


行き先は別府 杉乃井ホテル♡


前回は娘が9ヶ月のとき
今回もhana館のシーダパレスを予約しました

去年はご飯のときも娘はグズグズで用意してもらったベビーチェアも少ししか乗ってくれずほぼ抱っこ

交代交代であやしながら急いでご飯を食べたり

途中で授乳に抜けたり

娘はキューピーのベビーフードをいただいたな ~と1年前を思い出しました

↑去年
抱っこ紐しながらカニほぐすのは大変汗


2歳を過ぎた今年は、最後までイスに座れて愚図ることもなく
食べれる食材も増えてよく食べてくれました


大人も美味しいビュッフェを満喫しましたラブラブラブラブ



アクアビーチ、アクアガーデンも入りに行きました
この夏、風邪続きで保育園のプールにほとんど入れなかった娘は朝から
ママと ~パパと ~(自分)と ~プールにはいるの!!
とテンション高めだった割に、
小さなビニールプールしか知らない娘には酷だったようで
こわい!こわい!と楽しんでもらえず汗汗


子どもプールの滑り台は凄く楽しかったみたいで何度も滑ってました


滑り台からの水にダイブが平気なら、大人プールで抱っこされながらでも平気だと思うんだけどな、、、


プール怖かったね ~
プール楽しかったね ~


と怖さと楽しさが混在してる思い出になりました^^


2日目はアフリカンサファリへしし座


ジャングルバスは待ち時間が長かったので自家用車で周りました


乗り物好きの娘なので、ジャングルバスに乗りたがっていましたが
途中で「怖い」とぐずり出す可能性もあったので今回は自家用車で良かったと思います


自分たちだけで気楽に周れたのと、動物を見つけた時は親子でテンション上がっても恥ずかしくないし笑
娘が「ぞうさん」を歌い出しても大丈夫笑


クマが可愛かった!


ジャングルバスだったら凄い迫力がありそうです




チーターあたりが娘が「うんちする」と言い出して最後はサササーと周りました
やっぱり自家用車でよかった笑
トイレに間に合いました^^


車を降りて少し小動物と触れ合ってから帰路につきました


温泉に3度も入って美味しいご飯も食べて満喫できた家族旅行でした


プール慣れしていない娘は旅行から帰ってから風邪気味汗汗

咳鼻水で声が枯れてます汗汗

やっと9月に入って鼻水も落ち着いてきたのにな^^;
明日までお休みだけど、連休明けに熱を出さないことを祈りますDASH!DASH!