ディズニー英語システムDWEに関する記録です
興味がある方だけどうぞ^^



我が家は娘が1歳0ヶ月のときに購入し、ちょうど1年が経ちました


購入してからほぼ毎日何かしらの形でちょっとは触れていて、
保育園に入って時間は短くはなりましたがなんとか毎日続けられています


心配だった「飽き」の問題も今の所はなく、毎日「ミッキーみる」「フロギーみる」と、シングアロングかプレイアロングかを自分で選択します


多キャラへの移行についての不安は、我が家はアンパンマンのおもちゃがなく、アンパンマンのアニメも観せていないので、今のところ1番はミッキーミニーだと思います笑


発語が早くお喋りだった娘は英語もちらほら出ていて、
ママみて、おねえさんclapしてるよ
ねこちゃん、sleepingしてるねぇ
backなでなでして

と、ルー大柴のような英語の発語があります笑

redと言ったり赤と言ったり
greenと言ったり緑と言ったり


日本語を英訳する覚え方ではなく、自然に日本語も英語もインプット出来ているみたい


やっぱり子どもは耳がいいからか、親よりも発音はいいと感じます


お歌もシングアロングのちょっと速い曲「goofy is sleeping the red bed」とかも歌えるようになってきました


購入当初はTelephone English を選択してましたが、いつからかe pocketに変更し、毎晩寝る前にe  pocketを観るのが娘の日課

e pocketのためならおもちゃのお片付けも速いです笑



地方なので頻繁にはイベントに行けませんが、1年で4回ほどイベントに行き、
初めは泣いてしまったり親から離れられなかった娘も、先月のイベントではノリノリで歌ったり身体を動かしていました
やっとイベントを楽しめる月齢になったみたいです

↓大好きな先生がいて母娘で大興奮♡
娘は自分から抱っこしてもらってました




1番の成長は、2歳0ヶ月でライトブルーキャップをもらうことができました!

dweは卒業までに、各色のキャップ試験がありますが
入門編のライトブルーキャップ♡

いくつかの単語が言えて、3曲お歌が歌えればパスできます


ポロポロ発語が出るようになったのでチャレンジしましたが、いざ録音しようとすると喋らないムキー


1歳児に「今 喋って」「今 歌って」「歌い続けて」というのが難しくて
こちらがさせようとすればするほどふざけるムキー


録音機器をポチッと押すとそっちが気になって喋らない歌わないムキー


録音して応募することがかなり難しくて、やっとキャップがとれたとき夫から
「娘の頑張りもあるけど、これはママの頑張りだよねほっこり」と言われました


、、、ほんと親の努力が結構いると思います



でも我が家はdweを始めて良かったと思います

英会話教室に通わせる時間的余裕だけでなく、私に社交性がなかったので、家でほそぼそと親子のコミュニケーションとしてやれる英語教材が向いている気がします


これからも娘の成長が楽しみですし、3歳でブルーキャップを目指して楽しみながら親子で頑張りたいと思います

次のイベントはキャップを被って行こうね!