本格的トイトレ3日目

お昼寝のときに豪快に布団まで漏らしてくれましたが、それ以外はパンツで過ごせました^^
15時以降に急いで敷きパットを洗濯して、布団を外に干しても乾いてくれて…やっぱりトイトレは夏に限る!




すんなりは行ってくれないけど、抱っこして説得したり、ご褒美シールで誘惑したり笑



1日2回もゆるめのうんちがあり、どっちもトイレでできたけどヒヤヒヤしましたドクロ


うんちに関しては早々とトイレで慣れさせててよかったと心から思います


2人目のときも1歳過ぎたらうんちはトイレでさせよう
そして2人目のおしっこのトイトレは自我がそんなに強く出ないうちに本腰入れよう…と心に誓います笑笑



本格的トイトレ4日目

比較的トイレのお誘いに乗ってくれました

最初は必ず「いや」と言われるけど、尿意を我慢して強がっているのか、抱っこしてなだめながらトイレに連れて行くと座ってくれます


商業施設の子どもトイレデビューしました合格合格



夕食後にパパとの遊びに夢中過ぎたのか前回から1時間でジャー汗
「おしっこでちゃった」と申し訳なさそうに教えてくれたので良しとします^^


本格的トイトレ5日目

今日はお昼寝も含めて一度も漏らさずおパンツで過ごせました合格合格

1時間半経ったくらいから声をかけ始めるけど、断固拒否
2時間半過ぎて声かけると意外とすんなり動じてくれるから、自分主導でトイレに行きたいのね汗合格


昨日は主人がお休みで、あわよくば娘と主人はボーネルンドで遊んで昼ご飯も食べさせてもらっているうちに、私は映画を観たいなと思っていました



、、、が、先々週からの娘の夏風邪が治らず咳がひどくて外出も断念汗
土曜からず ~ ~っと引きこもってます


今日も家で過ごすことにしたけど、すぐ「ままーだっこしてーー」と愚図って抱っこ

さっきまで機嫌よかったのに急にセンチメンタルになって…っていうのを1日繰り返してます




四六時中13キロ近い娘の抱っこで腰は痛いし、夫はすぐ「パパいやーママがいいーーー」と嫌われ傷心汗汗



パパは私よりも言葉も接し方も優しく丁寧で、娘のことを愛しているんだから邪険に扱わないであげて ~ ~ ~笑い泣き



娘が夫と遊んでるすきにシャワーに行ったけど、たった数分でもママが居なくなるとダメだったみたいで、夫が抱っこして夜の散歩に連れ出してました
(愚図って夜外に連れ出すって赤ちゃんの頃あったね ~ ~としみじみ!)


ママじゃなきゃ嫌だ
すぐ側で遊ぶのを見ててくれないと嫌だ
……ってホント赤ちゃんみたい汗汗


今日は1年ぶりくらいにおんぶして家事をしました


泣き過ぎてツーーーーと鼻血を出すこともしばしば

どうしちゃったの娘……
謎の赤ちゃん返りをしています