3月もあと数日

この1ヶ月は娘といれて楽しかったけど、1週目から薄々思ってましたが
専業主婦は向いてないとつくづく思うショボーン


早く仕事を始めたい


4月のシフトを頂いて、いよいよ感と新しい仕事を始める前の不安と緊張…

始まってしまえば忙しさで不安も緊張も吹っ飛んで慣れていくんでしょうけど^^


娘とのまったりの日々もあと数日なのですが私の疲れも結構ピークガーン


まだ水曜日なのかと絶句しますドクロ



同月齢のママさんのブログでイヤイヤに悩まされてる記事をよく目にしますが
うちもイヤイヤなのかな
イヤイヤというより抱っこ抱っこで
家でも常に抱っこ
家の中の小移動も抱っこ
トイレに立つのも嫌
いつも側に座っていてほしい

外行きたがる割りに歩かない
抱っこ抱っこ
でも帰らない

出先でお店の方や通りすがりのご老人に見られると抱っこ抱っこ


人見知りと場所見知りと後追いに知恵と体重がついた感じガーン

11キロ超えの抱っこは重い

散歩に行っても誰の散歩やらもやもやもやもや


保育園に行った頃は「歩くの大好きですね ~」と褒められてた娘はどこへ??


グズグズ抱っこ魔になってるか、ネジが外れたようにテンション高く動いてるか
↑テンション高い時はやたらぶつかって怪我してるし、私の話を聞いてくれない叫び


そして由々しき事態が1つ…

主人の寝かしつけを断固拒否するようにパンチ!

前は「ママが好きなのね ~」とほくそ笑んでたけど
昼も夜も寝かしつけは、寝ると察知した瞬間からパパ嫌モードで寝室にパパが来るのも嫌

夜中起きた時、前はパパでも対応できてたけど今はパパじゃギャンギャン泣き

前は泣いても観念して寝てたけど今はママが来るまで泣き続け、パパを払いのけパパは傷心してますハートブレイクハートブレイク


昨日は娘が熱を出していて夜に何度か起きてしまい、私は夜勉強するので主人が対応してくれたけどパパじゃ怒り泣きで結局昨日は勉強できず汗



……無力だ

と主人が呟いて寝室を出てってました


ママ好きで可愛いなと思ってたけど困ってきました


断乳みたいに数日心を鬼にして夫に任せてみるかな


今日はママとパパ、どっちと寝たい?
みたいな選べるような寝かしつけが理想です


抱っこ抱っこの甘えん坊も4月から保育園が始まることが分かってて甘えてるのかな



毎日娘には
「4月から○ちゃんは保育園に行きます。またお友達といっぱい遊びます。ママもお仕事をします。パパもママも○ちゃんも頑張ろうね、えいえいおー!」
的な謎の語りかけをしてます笑笑

これを聞いて娘はニコニコして、えいえいおー!にも乗ってくるし笑
保育園のワードを言うと
「せぇんせ、おはょぅ○△□…」とご挨拶を言い始めるので嫌ではないんだろうけどな汗汗


4月1日からこんどは慣らし無しで初日から8時間預けます

不安もあるし娘の環境をコロコロ変えて申し訳ないけど一緒に頑張ろうね
↓飛行機大好きなので空港へ
※乗ってません、見るだけね