9m1d

いいお天気の金曜日

私は車の中にいます笑

ドラッグストア→銀行→支援センター(絵本の読み聞かせ)の予定が
センターに行く道で寝ちゃいました

このまま午前中は寝かせて午後にちょっとだけ行こうかな!

○△□

昨日で娘は9ヶ月

生後8ヶ月のメインは
▫︎おすわり安定
▫︎芸を仕込まれる

です^^

クローバーおすわりがだいぶ安定しました
つかまり立ちからストンと座れるのと、ゴテっとコケるのと、どっちもできずに戸惑うの3パターンです


クローバーつかまり立ちが好きすぎる
{9BA84FC9-0E83-4DB9-8B83-37E0C70DE885}

1日に何度もこの光景になります
IKEAのトロファストは引き出しが外れるし、ちょうど捉まりやすい高さなので出産前から予測はできてたので仕方ない

1つの遊びとして見守ってます

おもちゃ箱の位置も覚えて朝リビングに置いたら物色します


クローバーパチパチ、たっちー、いただきます
テレビですいちゃん達(みぃつけた)がパチパチしてても真似します酔っ払い

バイバイはなかなか覚えないなぁ


クローバー人見知り緩和
抱っこは両親、両ばぁば以外は泣く子だったけど支援センターで保育士さんに抱っこされても大丈夫

私が抱っこした状態なら知らない人にもニコニコできます


クローバー天パがちょっと伸びた?
生えて来てる毛はそこまで天パじゃないのでクルクルも今だけかなぁ

今1番鬱陶しい長さになってるので結んであげたいけど簡単には結ばせてくれません

{A84E0ACE-AEDD-4333-A980-112B05CFEAE4}



色々書きたいけどもうお昼だ
そろそろ車から降ろそう笑 (家の前)


毎度「今が1番可愛いかも!」と思っていて、きっと来月も言ってるかもしれないけど

本当に今の体型、発達段階、おしゃべりの感じが1番可愛い気がします照れ


つかまり立ちのときのフリフリしてるお尻、お風呂だと蒙古斑が見えるプリケツ

ハイハイはまだ数歩しかできないけどモタモタした感じ


ちょっとグラグラしてるおすわり


何喋ってるかわからないけどいっぱいお喋りしてる喃語
奇跡的にマンマーやらパパやらバ(バナナ)と言えてたり笑


成長してできることが増える喜びもあるけど、今の不完全な可愛さを満喫したいと思います酔っ払い酔っ払いデレッ