5m0d

今日から5ヶ月になった娘
5ヶ月の初日は大荒れであっという間に夕方になってました


最近、ほんとーーーーにうんち漏れが多い


今日は4回中2回が漏れ
1回目はうつ伏せで横漏れ
2回目は縦抱っこ中に背中漏れ


もう着替えが足りません(ノ_-。)


私のオムツの当て方とそのときの状況が問題ではあるんだけど
おのれ、パンパースめ!)`ε´( とオムツに八つ当たり
友達もパンパース漏れやすいって言ってたんですもん

パンパースって背中側が薄い気がするなぁー
パンパースよりムーニー派です


午後のうんち漏れの時は寝ぐずりも併発してて、急いでお尻綺麗にして添い乳でもなんでもして寝させるの優先
一緒に5時まで寝てしまい起きてバタバタとお風呂


昼寝が長すぎたせいで寝かしつけ難航して2時間かかり、終わってようやくご飯作って夫帰宅してオムツ漏れした服を洗って洗濯中(23時orz


寝かしつけの時全然寝なくて、パイもプィッとされて少し放置してみました
1人にしたら寝る子もいるとブログで読んだことがあったので


20分泣き続けても寝ず降参



抱っこしたら、豆電球の下で私の顔はちゃんと見えてないはずなのに笑ってた



もう泣けてきたよ


ばぁ(´ △`。)!ってあやすたびに笑ってくれて号泣


もっかいパイして下ろすも背中スイッチで、寝たフリしてたら私の胸ぐら掴んで寝返りしてきて超至近距離!
顔をペシペシされて寝たふりするつもりが可愛すぎて笑える


うんちと寝んねで終わった1日でした



○△□


5ヶ月になったし麦茶とスプーン練習を始めました

午前中にスプーンで舐めさせてみたけど
なんやこら!!?って顔して受け付けず、すぐパイを欲求されました


お風呂あがりに哺乳瓶で再挑戦


またなんやこら!!?って顔で自分で哺乳瓶掴んで何度も舐めて離してを繰り返して、最後泣いてパイを欲求されました
多分1mlくらいしか飲んでない


世の赤ちゃん達はこれをお風呂上がりにぐびっと飲むんだけどなー


明日も挑戦してみます^^

{E6A96515-E3F0-4EF8-95C7-C0B530422E7D}