今日2回目の投稿です

夫の帰宅まであと1時間!
寝落ちないためブログを書いてます


私のご飯は済ませて、片付けも終えてあとは夫を待つだけ

今夜は
ナポリタンと野菜スープでした
品数少ないけど今週は健診が控えてるので野菜スープが主食です


ほんとは夜は炭水化物は避けたかったけどナポリタンを無性〜に食べたくて
美味しかったです



夫が帰るまで縫い物をしようかな


SNSでスタイを上手に作られてる方が
売り物のスタイを参考に型紙を作るって言ってたので、私も市販のスタイを参考にしてみることに

{0C992F2B-7FCC-4594-9F3B-4A9DD3A312C0}


このスタイ、何年も前にお友達の出産祝いにbebeで買ってたけど帰省できず渡せず仕舞いでした

男の子用で準備してたからどうかなーと思ったけど案外女の子でもイケるデザインだったので自分の子で使うことに


前に自分で作ったスタイが首回りが狭そうだったから比べてみると
{9BE9F643-125C-4A77-80FB-D8D84D9360BE}



おや、一緒や
てことは赤ちゃんの首回りはこんなもんなのかな〜

市販のスタイは横留めタイプ
自作は真後ろ留めタイプ

横留めの方が髪の毛とか引っかからなくて、着脱もしやすいのかも


どっちにしろべびスタイ可愛いです


昨日義実家に行ったら、お義母さんがミシンを買ってたのでべび用品を何かしら作ってくれないかと企んでます
私はスタイ以上のものは作れないと思うので

こんどさりげなーく手作りスタイを見せてみよっと