27w6d

妊娠中期、最終日です
ぁー安定期終わっちゃうんだ
名前通り、身体も気持ちも「安定」期でした


最近、朝起きたときから足がダルいです
懐かしい夜勤明けの足のダルさ


象さんになりかかってるので念入りに揉みほぐしたり寝るときは足を上げて寝るようにしてます


昨日は先輩ご夫婦が遊びに来られました
お家を見るのも目的だったので、朝からお掃除して隅々まで見ていただきました

新築祝いに、スパークリングジュースに良い苺に花束まで

{5DC9AAFF-AC98-4099-A81E-2DF66A5C0A80}


妊婦を気遣ったプレゼントに感激でした


奥様もマタニティさんで、何週かお聞きすると

7週!!!


自分の7週が遠い昔のように思える

ブログを遡るとちょうど心拍がわかる時期でヤキモキしてて軽めの悪阻を感じてる頃でした

懐かしい


どうか先輩の奥様も順調にべびちゃんが大きくなりますように


今日は朝家事を終えた頃に急遽母がやってきました


うちはベビー布団は有り難いことに母が買ってくれます


母が持ってきた布団のカタログが西川布団さんのもので、デザインはあまり選べないけど上等なものなのでお願いしました



抱っこひも、バウンサーは生まれてから買う予定で
ベビーカーは田舎なのであまり必要なさそう


チャイルドシートはフラットで回転できるいいものを買うつもりですが


母が「自動車協会に加入してたらレンタルできる」と言いだし、それでもいいかなと思ってます


どんなチャイルドシートかわからないけど、安全協会がお粗末なチャイルドシートを貸したりしないですよね
さすがに回転はしないでしょうが


昨日ママになった友人達に聞いたら、授乳口付きの服はあったら便利けど、なくても大丈夫って聞いたのでとりあえず買わないでおきます


出産後も妊娠線予防を怠らないようにすることと(特に胸)、べびは肌がデリケートだからママの服の素材選びに注意して!って言われました


去年が周りのべびラッシュで私は間に合わずしょげてたけど、先輩ママがたくさんいることはいいなって思います