26w6d

最近お腹の中で硬いものがぐにーっと這っている感覚があります

表面の方に来たんかな?撫で撫でしちゃおと触ってみてもおらんくて
奥の方で動いてもわかるくらい、骨が硬くなってきたのかな

肋を蹴られる日もそう遠くないのかもしれません


妊娠して子供が生まれるまでにやりたいことが幾つかあって(引きこもりながら)
その中の1つをやっと今日やり始めました


{45B06855-261D-4BD2-B7B9-2D70472F64AF}


赤ちゃんのスタイを手作りすること

結構周りの妊婦さんが作られてて
簡単だよーと聞くけど

自分はかなりの不器用…
家庭科の成績は2とかで自信ナッシング


初めてなのでとりあえず裁縫道具とガーゼは100均で揃えて、型紙欲しさに本も購入しました
後で図書館でもスタイ作りの本を借りたけど図書館の方がわかりやすかった


3時間近くかけてできた1枚
{3DBF46D2-892F-4F48-BD4A-31C0C602C74E}

最初ピンクのガーゼから作り始めてたけど縫しろを間違えて失敗

縫しろ間違える人なんているんかな

表は柄で、裏は白のダブルガーゼを準備したけど、芯となるもう1枚がいるみたいで(素人)

本当はタオル生地がいいみたいだけど家に要らないタオルがなく、捨てる予定のフキンを使いました
フキンもガーゼ生地だから吸収しないし縮みそー

ボタン用にマジックテープを買ってたけど、髪の毛が絡むのが可哀想でテープかボタンか悩みどころです


今日1日でまち針を刺すのはうまくなった気がする指も1回刺した

縫しろ間違えたときは気持ち折れそうやったけど、ひと針ひと針、心を込めて縫いました

べびさんの首入るんかな
私には入りません

もうちょい首がゆったりしてるスタイを作りたいな

ネットでも可愛い生地を買えるけどまずは100均生地で何枚か練習します

下手やけど愛情だけはあるのでぶきっちょ母ちゃん頑張るぞ