24w0d

{5D77885F-AC5D-4460-B97D-C2F2F24007E6}



今日から7ヶ月です
体重が大変なことに…
妊娠前から+4kg近く


この1ヶ月で+2kgぐらい、この1週間で+1kg増えてます


妊娠初期にあまり体重が増えてなくてよかったけど、6ヶ月からの急激な追い上げにビビってます




3連休はあっという間でした



昨日は実母と兄が新居を見に来てくれました


母はたくさんの野菜や作り置き、お菓子を持って


兄はクリームチーズのケーキを作って来てくれました
※34歳の兄はお菓子作りが趣味です



母に相談一切無しで建てた家なので、なんと言われるか心配でしたが、静かね〜広かね〜と気に入ってくれました


実家は家族が集まれないし里帰りも出来ない状況なので、私のお家で年越しとかできたらいいな


来週が私の誕生日なので、昼は夫も一緒に誕生祝いの焼肉に


レディースランチを…と考えてたけど、食べるからにはガッツリと!の母の意向で昼から焼肉食べ放題


この時期の焼肉食べ放題はセーブして食べるのが辛かったですが、焼肉美味しかったです

あー!予定日前にもう1回行きたい!!




毎朝、毎晩体重を恐る恐る測ってます


今日は2時間程歩いてへっとへと


夫が飲み会なので適当ヘルシー手抜きご飯にしました

トマト!
鶏ハム!
ほうれん草と卵のスープ!以上!!


トマト、ほうれん草、卵、牛乳、納豆、鶏胸肉!!

↑↑今日摂取した食材
バランスはいいと思うんだけどなー!!


もう赤ちゃんの成長以外で太りたくないです