22w6d

義実家に遊びに来てます
というか、誰もいないのに勝手に上がり込んでます

週末は引越しに奮闘してました

引越し準備より、荷解きで夫婦ともにぐったり
挨拶回りに行ったり、買い出しに行ったりでなんとか月曜からの通常運転に整いました

新居の周りは新しい分譲住宅で、ほとんどが同年代の子育て世代
なかには妊婦さんもいらっしゃって、同級生ママになれるので嬉しいです
そして皆さん良い方


大好きな義実家も近く、私も嬉しいし夫も安心のようです


嬉しいことに先日、最終のローン契約時にさらに金利が安くなっていて、月々のお支払いがアパートの家賃と変わらないお値段でした


お家を建てたものの、夫の一馬力じゃ家計が火の車状態で復職するまでは貯金を切り崩し生活かなぁ…と思ってましたが、今までと変わらない生活水準でいけそうです


むしろ太陽光+オール電化で、電気代、ガス代無し、売電収入でちょいプラスかもしれません

大きな買い物でしたが、快適な生活をプレゼントしてくれた夫に感謝です
(夫は通勤時間が20分→2時間に増えました)

私は夫のお仕事のサポート+べびさん第1に頑張ります

{7C40710F-C543-4525-99AF-425B46895D17}

↑義実家のワンコ
はじめは熱烈歓迎をしてくれますが、もうすぐ義母が帰ってくるので、意識が玄関方向に集中してるので全く相手をしてくれません