20w1d

こんにちは
いつも読んで下さりありがとうございます


午前中、夫と健診に行ってきました
夫は出張や残業で多忙な中、時間休を取ってくれてありがたいです


健診結果は

浮腫(−)尿蛋白(−)尿糖(−)
体重 前回から+1.3kg (total+1.6kg)
血圧116/64㎜Hg

血圧が始め、136だったのでヤバッと思いましたが実測してもらうといつも通りでした

体重も血圧もヒヤヒヤする時期に突入ですね

そして性別ですが


女の子でした


なんも付いとらんねーお嬢ちゃんやね


と先生も迷いなく言ってましたし、お股の画像は一瞬でしたが、明らかにツルンコちゃんでしたのできっと女の子でしょう


夫は産まれてくるまで女の子と言われてたらしいので、出てきたら付いてたー!って可能性もありますが



夫は女の子と聞いて明らかに嬉しそうでした


妊娠当初から女の子がいいーって言ってて、途中私に気を遣ってかどっちでもいいと言い換えてましたが、夫が今でも女の子を希望してるのは感じていたので私も嬉しかったです


私は男の子でもちっちゃい彼氏のようで可愛いだろうなーと思ってるし、男の子も育てたい欲張りなんです


女の子は周りがデレデレで喜んでくれるでしょうし、男の子はママがデレデレになっちゃうのでホントにどちらでも可愛いでしょうね


今日の健診で今の産院は最後でした


3月10日に市外に引っ越すので転院となります
今の産院は古〜いんですが、待ち時間はほぼゼロで、毎回エコーをタダで焼いてくれるし、先生もスタッフさんも優しくて好きだったので残念です


次の病院も良いところだといいなぁ
引越し先なので口コミもなく手探りで決めたのでちょい心配です


性別も判明してスッキリ
今はまだ引っ越し準備が優先で赤ちゃんグッズは後回しになってますが、ぼちぼち揃えていきたいです