こんにちは。


姉と小旅行に行って来ました。

号泣した翌日出発で、行く日の朝もちょっとメソメソしていましたが旅行中はほぼ泣かないで済んだ。


姉には全部話しててこの旅でも結構聞いてもらい感謝の限り。気分転換も出来たおねがい

ただ旅行中も娘と小さい頃旅行に行った場所や思い出が色々よぎり胸がちょっと締め付けられる事多数💦

あと娘からのLINEの返事が戻って来ると安心したり嬉しくなったり…恋人か?


反面娘は黙って彼氏を家に呼んで楽しんでたみたいプンプン

(夫も不在)

一緒に料理したゴミやレシートでわかっちゃった。

この間も呼んでた事があって聞いたらものすごい否定だったので今回はスルーする。

今回はなるべく証拠を消してたっぽいがレシートをテーブルに出してるなど大雑把なので痕跡は残ってた。

どうせなら完璧に証拠を消してくれ。


娘は相変わらずなんかそっけない。

今日も傘を持って行かないと!って玄関で大声で言ったらうざがられるし。

姉にはもし濡れたら自己責任だからもう言わないでいいよーと言われるがビニール傘が増えるのも嫌だし、

濡れた靴も絶対拭かないし、服もそのまま…


私は心配症だから色々気づいちゃうし色々やってあげすぎたんだな〜

子育てって本当に難しいえーん


今日は夫が帰ってくるけど会話あるかなー?

モラハラされないといいな。夫が帰る前ってちょっと緊張する。これも原因なんだよね。


天気とともにどんよりしてきた。

録画でも見て現実逃避します!