外は爽やかでとてもいい天気です☀️


なのにさっきまで泣いてた。今も油断すると涙が滲む。


娘は昨日外泊でまだ戻りません。

私には大学の友達複数と会ってその後カラオケオールとの連絡だけどきっと彼氏とだと思う。

これって優しい嘘って言うんですかね?

はっきり彼とお泊まりと言われる事もあるけど頻繁なので誤魔化してる様子。


彼氏は自宅通学だけど実家が遠いので外泊になっちゃう事が多いのかな…最初はすごく心配で嫌だったけど娘によると友達もそうだしママは古いって。

避妊と連絡だけはするようにと約束して今に至る。

外泊頻度は週1-2回、多いんじゃない?って思うけど

私はもう大人だし自分のお金でやってると。


付き合いたてでとってもラブラブ(死語)w

会ってもまた夜長いzoomしてるし将来結婚を考えているそう。

まだ2か月なのに早い〜友人に話すとまた変わると思うよ、と言ってたけどもし続くなら本物かな。


毎日電話飽きちゃわないかな?とかそんなに早く将来決めなくてもいいんじゃない?とか社会人になっても続くかな?とか色々思うけど黙ってる。


前にちょっとまだ色々出会いはあるよって言ったら怒っちゃってそれ以降彼氏の話をあまり話さない。多分私がヤキモチ妬いてるの知ってるから。


これって毒親そのものですよね?

わかってるのにそんな感情が起こっちゃう。

娘のことは大好きなのになあ。なんで手放しで応援してあげられないんだろう?


なかなか厄介です。