気付けば1ヶ月
ブログを書いていないことにビックリポーン

特にこれといった変わりはなく
仕事と家事と育児に追われる
忙しい毎日を過ごしてます。

最近、職場で女の子同士の関係が
ギクシャクして険悪な雰囲気の現場で
周りのみんなはどうしていいかわからず

私もその中の一人で

なんとか修復できないものか
さんざん考えたけど

本人曰く
『修復不可能』
と言うことで
あまり首を突っ込むのも
いかがなものかと思い
そっとしておくことにしました。

ものすごく仲良しの2人だっただけに
とても残念で、無念な
そんな気持ちだけど…

自分にはどうすることもできないし

仕方ないです。

人間関係は
仕事を覚えることより難しいわ笑い泣き

『人の悪口は口に出してはいけない』
というお父さんの言葉を思い出し
なるほど、、、
とつくづく思いました。

私もお父さんのような
悪口は言わず物静かな
優しい人間になりたいもんです。

今更ムリかニヤニヤ


昨日はお父さんの月命日でした。
今月で15回目です。



知らなかったけどカーネーションって
色が豊富なんですね。

カーネーションといえば
母の日
という感じだけど
お供えしても華やかになって
ちょっとお気に入りです。


今日はショッピングモールに
母と娘でお出かけしました。

子供の遊び場で1人で来てると思われる
おじいちゃんがいました。

たくさんの子供達がいるのになぜか
うちの子とだけ遊びたそうにしてて

うちの子は知らない人の近くには
絶対行かないのに
そのおじいちゃんの近くに行き
しばらく2人で遊んでました。


おじいちゃんの歩き方が
お父さんに似てて
遊び方もお父さんに似てたし
もしかして、、、

なんて思っちゃいました。

考えすぎなのかも知れないけど…

ちょっと不思議な出来事でした。




最近お喋りが上手になってきた娘

『イオン誰と行く?』と聞くと

『ママとばぁばと~…
じぃじと。』

と泣かせることを言ってくれます。

大好きなじぃじとお出かけして
いっぱい遊びたかったのかな~


切なくなってきたので
このへんで。。


また明日から頑張ろう!


寒くなってきたので
皆様、風邪をひかないように
お気をつけ下さいね紅葉バイバイ

バカは風邪をひいてしまいました。

風邪薬を飲んで
とっとと寝ま~すゲホゲホzzz