コレって、薬の副作用? | 自然体でHappy Life

自然体でHappy Life

リウマチのことや日々のことを、気ままにゆるゆると綴ります。

やっと薬の効果が顕れて、

血液検査の炎症数値も基準値に近くなってきました。

 

それに伴って、足首の可動域も少し広がり、

ほんの少しだけ腫れていた手も、

何やらスッキリと細くなったような気がします。

 

ところが、メトレートを飲んだ後1日くらい気持ちが悪い。

吐き気と動悸がするんですよね~。

 

今、メトレートの量は週に7個(14ミリ)を土日にかけて、

朝夕朝と3回で服用しています。

 

微妙なお年頃の症状にも似たところがあるので、

薬を飲んだ後になりやすいということに

最近になって気が付きました。

 

我慢できないレベルではないので、

このまま薬は継続するのかな~。

次の診察の時に忘れないように聞いてみよう。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ

ランキングに参加しています!