2019年8月17日術後10年振りWDW⑱オーランド からダラスへ | kumako309のブログ

kumako309のブログ

好きな事を書いてます。自分の覚え書き日記です。

2019年8月17日

ハロウィンパティーから
急いで帰り、
少しご飯を食べて、
シャワーを浴びてから
私は仮眠くらいの勢いで
1時間程度寝ました💤

3時には、起きて
最終確認です!
忘れ物ないかな?どうかな?
1週間お世話になったお部屋に
バイバイです👋

月がすごくキレイに見えましたおねがい


この景色にもお別れです👋


3:30には、
ホテルの前のマジカルエクスプレスの看板の前で待ちます🚌

その間、
以前は朝早すぎると、フロントにキャストさんがいないので、チェックアウトしなくて
いーとの事でしたが、
今回フロントにいらっしゃったので、
チェックアウトをします。

名前、部屋番号をつげると
マジックバンドの領収書レシートどうする?
と言われるので、メール、プリーズと
伝えると、送ってもらえます。


3:45には、
マジカルエクスプレスバスが
来ました。
早口なキャストさんが、予約表のチェックを
します。
この時予約表は、持っていかれてしまいます💦

次にコンテンポラリーリゾートに止まり
私たち以外に、女の子2人組がきました。
しかし、もう1組来ないらしく、
4時まで待っていーかぃ?
この後、マジックキングダムの下にコンビニがあるから、そこに寄るから、コーヒーでも
ドーナツでも買って。
君たち英語わかるの?
と言われて、アリトル ~コーヒーはいやだから、
ティーがいーなぁっなんて、会話をしてました。

そんな事ないだろうと
思っていたら、
4:15頃に、家族がきまして、
そのあと、
本当に、ダンキンドーナッツのある
コンビニに寄りましたキョロキョロ

そこで、なんだかんだ
30分くらいいたような?

君たち行かないの?
ノープロブレム!

ノープロブレムって、言われちゃった。
みたいに言ってたけど、
早めに行きたいなぁ空港に。
バスのおじさんの優しさなんだけどねえーん

なんだかんだで、
オーランド 空港に着いたのわ
5:10頃…

エレベーターに乗って、
アメリカンのチェックインカウンターへ

朝5時とは、
思えないくらいの混雑です💦
あ、きた、焦るやつ滝汗

でも、焦ってもだめと
思いながら、
チェックインは、
機械で自分で行います。

JALの機械と違って、
1人ずつチェックインするようで
それが、わからず、
かなり悩んで、
後ろに長蛇の列ガーン

へーるぷみー!
冷静に、あなた3番目って
言われて、待ってると、

私の画面をみて、
あなたの画面、日本語だから
わからないとガーン

わかったよー英語にするよーって
設定し直してると

私のフライトに遅れるのに
どうしてくれんのーっ!
と泣きそうになりながら、訴えてきた
女の方がいらして、また、延長ですチーン

なんとか
かんとか、
チェックインができ、
ここで、荷物の数も設定。
荷物に自分で、タグをつけて、
更に、荷物預けの列に並びますニヤニヤ

荷物を預けて
5:40
おトイレを済ませて、
出国をします。

ここで、Gateごとで、入る出国口が
違うことに気づきました!
偉いぞわたし!

自分のGateがある方に、
並びますが、
ありえない、また並び列です😨

あとで、きいたのですが、
ワンワールド、サファイアさんは、
特別Gateで、通れたらしいですニヤニヤ
知らなかったですw

ここで、40分くらいかかりましたか…
何しにきてたのー?
なんて聞かれながら、
パスポートチェック。

それから、また手荷物検査。
私の荷物は、また、ひっかかりますゲッソリ
何が悪いのか教えてください。
ほんと、対策取りたいです💦

カギ?
ホッカイロ?
わかんないですが、
ここのセキュリティの方、
とても優しいメンで、よかったですニコニコ

出国できたのは、
6:10頃です💦

最後にキオスクのような売店に
寄ります。

パーク内でよく見た、
DAD MAMとかのTシャツ
パーク内になかったですが、
非公式だったのかな?
ちょっとかわいー爆笑

ここの売店では、
菓子パンや袋が大きいチップスナック
ばかりでした。


出国前にも
フードコートがありますが、
Gate近くにも、
アメリカンのラウンジがあります。


ああ、すでに
6:45

7:25から搭乗開始。
4時間の余裕が、
ギリギリでしたぼけー


機体は、新しく、
画面ありでした。


8:00
定刻で出発!
オーランド バイバイ!

またね!

右側に乗れば、ディズニーワールドが
見えましたが、
今回、左でした。



しっかり撮影したかったけど、
うたた寝もしっかりしちゃいました笑笑


機内は、
やっぱり、冷蔵庫ガーン
ディズニーワールドで買った
トレーナー着てて良かった💦

うたた寝していると
ダラス空港が見えてきます。
見えてから、
左に旋回して、着陸します🛬


9:51着だったけど
9:30に到着!

乗り継ぎ1時間半!
ありがたいです!

Cターミナルから
Dターミナルへ移動!
荷物は、勝手に成田まで移動するので
ピックアップしないように注意!
体だけ移動しやす!

行きのセキュリティの方も
また、確認しちゃいました笑笑
根に持つw

少し、Dターミナルを散策し、
おトイレに行ったら、
ちょうど、
10:55出発ですが、
10:05から搭乗開始!

帰りは、無事に乗り継げました!
やったぜ!