沖縄一人旅 2日目②2018、7/19〜20 | kumako309のブログ

kumako309のブログ

好きな事を書いてます。自分の覚え書き日記です。

美ら海水族館からUターン

30〜40分で、道の駅 許田へ

 

お昼を食べようかと思ったけど、

ちょっとした食べる所に、タコライスとか沖縄そばといったもの、

かき氷、アイス、サーダーアンダギー、天ぷらとか。

どうしようかなって、道の駅をでて隣へ行くと、”ぬちぐすい”と書いた食堂発見!!

 

いろんな沖縄料理にありつけそうで.。゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうなお店です。

 

ぬち=命 ぐすい=薬 という意味の食堂

ぬちぐすい御膳頂きました。

 

沖縄料理ぬちぐすい

マンゴーは、道の駅の果物屋さんで

高いものだと6000円で2個(꒪⌓꒪)!!

農家のものを頂き、1200円で2個をお持ち帰りにしました☆

 

ここから、

ホテルへ帰り、16時頃

沖縄かりゆしには、プライベートビーチがあり、送迎バスで10分。

少しみにいって、海に少し足をつけてきたよ☆

 



この時点で台風が発生しており、風が強かったから、グラスボートは、やめときました。

一人旅は、控えめでwww

 


グラビア撮影して、ホテルに戻り、

お土産を買って、夕食をプールサイドで頂きました。






アグーと沖縄野菜の蒸したもの、お腹に優しい。

可愛い盛りつけに、すきなもの乗せたら、食事が見えなくなりました。

ここで、モスコミュールなんて飲んだから、疲れてたのか、そのまま寝てしまい(꒪⌓꒪)

ブルーシールのチョコミントの2種類目を食べる機会を失いました(´・д・`)ヤダ

 

絵を描きたくてきたのに、大好きなペンケース忘れたり、笑えますwww

そんな旅でありました。


7/20

帰るだけなんですが、

レンタカー屋さんより、8時までに

ガソリン満タンでとのことで、

混むとの話もあり、朝のブッフェは、

諦めて、6:30に出発!

しかし、高速も、進みますが、それなりに

混んでいて、7:30を過ぎると、空港まで

いく道が混むとのことで、頑張りましたが、

7:20に、その手前でガソリン満タンにして

8時少しすぎに、フジレンタカー さんに、着きました(;´Д`A

混む時間の帰りは、今度は控えたいですねw


JAL JL994 10:25→12:50 Jクラス マイルFOP共に行きと同じ


また、ゆっくり来たいです。

ありがとう沖縄爆笑