息子とくまこの生活

息子とくまこの生活

3歳になる成長がゆっくりな息子との日常

Amebaでブログを始めよう!
1歳を過ぎ歩き出すようになると、とにかくじっとしていません。
家の中だとまだいいのですが、外にでたら母親の私を無視して好き勝手歩くようになりました。
大人しく手も繋げないし、とにかくベビーカーがないと大変でした。
ただベビーカーも1才3ヶ月を過ぎる頃には乗りたがらなくなりました。
旦那は仕事で忙しく近くに頼れる人もいなかった為、どこへ行くにも息子を連れて行かなければいけないのですが、特にスーパーが大変でした。
カートに乗りたがらない!
手は繋げない!
買い物は毎回暴れる息子を片手で抱えて、カートを押しながら買い物してました。
大げさかもしれませんが、これは何かの拷問かと毎回思うほど。

そして、この頃から夜驚症と思われる夜泣きが始まりました。夜中に泣き叫びあやそうが何しようが泣き止みません。
話しかけても反応がなく泣き叫び暴れるのです。何かにとりつかれたような感じで。
これは、ただの夜泣きじゃないなと思いました。

どんなに生活リズムを正そうにも、夜中に毎回泣き叫び起きてしまうので生活リズムも滅茶苦茶になりました。

毎日夜の8時に寝かしつけても、夜中の12時頃に泣き叫びそこから起きてしまい朝型まで起きてるなんて日もありました。

大変な時期もいまだけと思い自分を励ましていました。