今日は日能研関係ないです。

お暇な方、お付き合い頂けましたらうれしいです。



我が家は理系夫婦で、新卒時は開発職(エンジニア)で就職しました。



私は、計算が数学より少なくて、暗記が社会より少ないという理由で、理科(物理)が得意でした(笑)一番イメージしやすいし、現象自体も面白いですしねニコニコ




そんな理系夫婦の娘は…。


今のところ、

 イエローハート国語が一番得意

 イエローハート理科が一番苦手

 

 社会と算数は上記②科目の間ぐらい。


ですね。



理科は問題のパターン決まってると思うんですが、立ち上がるは、社会みたいにただただ暗記しようとするので混乱してる感じ。(暗記の分野ももちろんありますけどねアセアセ


  

もっとそれぞれの現象の意味を知ったほうが理解できると思うんですが…。知識として役立ちますしねニコニコ


でも算数と違って、理科を教えようとすると、親も復習がいりますね。

うまく教えられない泣き笑い泣き笑い



ここ最近の天体と水溶液系は全然覚えてなかったです泣き笑い泣き笑い



皆さんのお子さんの得意科目は、ご両親の得意科目と同じですか??指差し指差し


ピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハート


 イエローハート集中力を高めるタイマー

勉強時のタイマーにもいいし、遊びや休憩時間のタイマーとしても優秀。視覚的に確認することで、切り替えがよくなりました!

 


 

時計と一緒に見たい場合はこちら  

 





今日も受験勉強のサポートお疲れ様です。

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ