育成テストの目標として


共通問題 評価7


を目指している方は、多いのではないでしょうか。立ち上がるが通っている校舎では、Mクラスの基準です。

※クラス分けの基準は、校舎によるところもあるので、通っている校舎に問い合わせしてみてくださいね。



うちの立ち上がるの場合、どれくらいやると評価7になるかをまとめてみます指差し指差し



イエローハート1週目 

宿題をちゃんとやる(栄冠、漢字計算)


イエローハート2週目

教科書や宿題の重要そうな問題や間違えた問題をピックアップしてやる


イエローハート3週目

2周目で間違えた問題を直前にもう一度やる



他の方のブログでも拝見しましたが、私も栄冠と計算と漢字がしっかり身に付いていたら、評価7〜8は取れると思います。

我が家は同じような問題を3週するようにしていますが、


ここやったじゃん!!


な問題を間違えてがっくりすることもしばしば。


※共通の最後の方は、応用問題なので、共通問題 評価9〜10を目指す方は上記のみでは足りないと思います。



もし悩まれている方がいたら、


イエローハート宿題やる時に、間違えた問題を解説閉じてもう一度やってみる


イエローハート宿題の時に間違えた問題をメモして、数日後もう一度解かせてみると良いかもしれませんキラキラ



うちの立ち上がるは、解説見てわかった気になるのですが…、自力で解けるようになるまでやるのが間違え直しだよ!と伝えています。

(だいたい右から左へ流されていますが泣き笑い泣き笑い



ピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハート

電車通塾のお供に、学習系マンガ


歴史系は鉄板ですよねニコニコニコニコ

 イエローハート導入はコナンの歴史

 


 イエローハート高学年はこっちかな

コナンから買い換えようと思い、いろいろ調べたんですが、中学受験は角川が丁度よいみたいです目がハート早速購入しましたので、また感想書きますね♥


 



 イエローハート受験はあんまり関係ないけど、一般常識として世界史もキラキラ

 





今日も受験勉強のサポートお疲れ様です。

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ