様々な理由で校舎を変わりたいなと考える時があるかもしれません。


 

我が家は、入塾を検討している頃、一番近い校舎Aが車で1時間弱でしたダウンダウン道が混んでて、距離の割にね…泣き笑い泣き笑い

なので小3冬期講習は校舎Aに通ってました。



その後、小4クラスが始まるタイミングで自宅から車で15分の場所に新校舎Bができました。


その時に、新校舎B転校できますよと案内がありましたが、立ち上がるの希望でそのまま校舎Aに1年通いました車送迎は車が基本車だったので、かなりしんどかったです。

往復2時間弱ですから…ダウンダウン




5年になったタイミングで、親の方が送迎に疲弊してしまい…。最寄りの新校舎Bに転校したいと相談しました。






校舎Aの校長(室長?)

本当は、転居以外の理由では転校できないのですが、受験までまで通うという条件であれば、新校舎Bが受け入れ可とのことです。



不安 校舎って、気軽に変えられないんだアセアセ(確かにコロコロ変わられたら管理上困るよね…)



ということで、うちが通っている校舎では、

転居以外の理由では建前上はダメだけど、(事情や理由次第で)出来るようです。



他の方のコメントから追記

お知り合いの方で校舎変更した方々何人かいるというコメントを頂きました。

どういった理由で変わられたかはわかりませんが、実質的には、柔軟に対応してくださるみたいですね。

※地域によるかもしれませんので、悩まれている方は一度相談してみてくださいね☺




結局、立ち上がるの強い希望で転校はせず、新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前で通うことになり、今に至ります。


電車でも、日能研を出てから自宅につくのに30分はかかるので、時間がもったいないなーと思いますが…。

なので、電車で読める教育マンガを集めています筋肉



ピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハート

歴史系は鉄板ですよねニコニコニコニコ

 イエローハート導入はコナンの歴史

 


 イエローハート高学年はこっちかな

うちもそろそろコナンから乗り換えるつもりですニコニコ

 



 イエローハート受験はあんまり関係ないけど、一般常識として世界史もキラキラ

 





今日も受験勉強のサポートお疲れ様です。

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ