育成テストに向けた勉強中のこと…


立ち上がる 多角形の内角の和

   多角形の対角線の数の公式が覚えられない


指差し 導いてみたら?

   こうしてこうして、こうやって…


立ち上がる 閃いたキラキラ

   言わないで。言っちゃダメだよ。

   自分で考えてみるアップ


   スゴイ!



この閃いた


が、算数の面白さではないかなとニコニコ

(テスト中に公式導く時間はないから、覚えないとだめですけどね…。たまにはこういう学びに時間をかけてもいいかなグラサン


私は理系の学部卒ですが、数学は苦手。でも好きでしたニコニコ

この 閃いた が好きだったからアップアップ



立ち上がるも、算数が好きになってくれるといいなと思いました指差し指差し



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前  新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前  新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前






今日も受験勉強のサポートお疲れ様です。

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ