こんばんは。


育成テストは範囲があるから、栄冠(家庭学習用、宿題)をしっかりやればそこそこ取れるのですが、


入塾して1年間は公開模試に苦戦しました。


全く偏差値が上がらない…ダウンダウン

特に算数アセアセ


1番時間掛けてるのに泣き笑い泣き笑い

何をやったら偏差値が上がるのか全くわからないし、そもそも日々の宿題をこなすので精一杯でした悲しい悲しい



育成テストで基準を満たしていても、公開模試が悪い場合はクラス落ちします不安不安


うちは育成取れてたので、

そのうち公開模試の偏差値も上がってくるだろうと、のんびり構えていましたが、


下がる下がるダウンダウンダウン

(面白いぐらい、受ける度に下がってました悲しい悲しい



4年生ということもあり、温かい目ドキドキで見守ってくれた日能研様おねがい1年間、待ってくださいましたが…


5年生に上がるタイミングでAクラス落ちダウンダウンのご連絡泣き笑い泣き笑い

(それはそうですよ。ほんとにゴメンナサイ…)




これはいかん物申すと母は思い、

全ての公開模試の間違えた箇所を確認しましたよ筋肉筋肉

(そもそも1年間確認してなかったのがダメですねオエー


結果…




 

大問1(計算)と大問2(1行問題)壊滅的でした不安不安不安不安不安

ここは落としてはいけないとこですよねガーンガーン



大問1、2をしっかりと得点することを意識した学習に変えてから、偏差値がぐんぐん上がりだしましたアップアップ


うちの学習方法については、次回ブログにまとめますニコニコ


お子さんによって、時期によって、対策は異なると思いますが、どんなところを間違えているのか整理する事は必要だなと思いました。

(面談では、こういったアドバイスは頂けませんでしたアセアセ担当も多いので、偏差値や評価のデータぐらいしか見れないですよね…)


ブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツ

 

甘いもの買って、頑張る子供を応援(ほんとは自分が食べたいだけラブラブ)しようかなアップアップ


イエローハートこれ大好きキラキラ

 チョコの甘さと塩加減が絶妙アップアップ

 

 

 



 イエローハートティートリコのドライフルーツティーキラキラ

癒やされます目がハート目がハート

ドライフルーツと茶葉も食べることができて、小腹が空いた時にも二重丸

 

今日も受験勉強のサポートお疲れ様です。

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ