こんにちはびっくりマーク


Aクラスの最前列かMクラスの最後列あたりのうちの子供ですが、


算数と社会が苦手です不安不安

特にクラス分けにおいては算数の成績、算数の理解度が重視されるようです。


Mクラスは 説明少な目、演習多め

Aクラスは 説明多め、演習少なめ(難し目の問題は授業で取り扱わない)


ので、算数が苦手だと授業についていけなくなるみたい不安不安



子供にっこり 説明少なくて、わかんないのにどんどん進んでいっちゃうアセアセ


ニコニコ そうなんだ。じゃあAクラスにしてもらう?




子供にっこり Mクラスがいい。だって、すごく面白い子が多いんだよ!それにAクラスは授業中うるさくて、優しい〇〇先生が怒鳴ったんだよダウンダウン


ニコニコ そっか。じゃぁ、もう少し頑張って成績あげないといけないね。

(初めてMクラスがいいって!!今までどっちでもいって言ってたの…)



あの、菩薩のような〇〇先生をキレさせるって!?


どんな状態だったんだろ…不安不安不安





校舎によってクラス分けのボーダーは違う思うのですが、ボーダーあたりだと悩みますね真顔


Mクラス担任も、




Aクラスで一番前に座って自己肯定感アップアップを上げるのもいいのではないかとおっしゃってましたキラキラ

志望校の偏差値にこだわり過ぎて、

今の実力ではわからない問題を解くのも、聞いてもわからないレベルの授業を取るのも無駄と上差し


確かに、

Aクラス落ちした当初は落ち込んでいたものの、最前列が嬉しかったみたいで、よくその話をしてくれてたんですよねニコニコ

Mクラスで、下がり続けた成績も反転したしアップアップ



ただ、

クラスメイトの授業に向かう姿勢と、やる気筋肉筋肉が、MクラスとAクラスで違うのは確かにそうですよねダウンダウン



どちらが子供にとって良い環境なのか真顔真顔

 


ブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツ

 

甘いもの買って、頑張る子供を応援(ほんとは自分が食べたいだけラブラブ)しようかなアップアップ


イエローハートなんか名前変わってる??堂島バニラロール?? 


イエローハートこれ大好きキラキラ

 チョコの甘さと塩加減が絶妙アップアップ

 

 

 



 イエローハートティートリコのドライフルーツティーキラキラ

癒やされます目がハート目がハート

ドライフルーツと茶葉も食べることができて、小腹が空いた時にも二重丸

 

今日も受験勉強のサポートお疲れ様です。

最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ