お疲れ様です。

今週は育成テストですね鉛筆



復習、間に合いました?

前回ひどかったので、今回は挽回したかったのに、


GWにマイクラゲームやり過ぎて、

全く復習できてないダウンダウンダウンダウン


日能研ってテストが多すぎて、勉強のペースがつかめないって感じることありません?

やり残しが山のように溜まっていくストレス…不安不安不安


最近は、


月 塾①

火 ①の宿題

水 塾②

木 ②の宿題

金 塾③

土 テスト 塾③の宿題

日 テスト直し


のスケジュールにして、

ようやくペースがつかめてきましたニコニコニコニコニコニコ


宿題を提出日ギリギリまで溜めてはいけない


ことに1年かけてようやく気づきました(遅すぎ)泣き笑い泣き笑い


4年生の間は育成テストと公開模試は、受けっぱなしで放置してましたあんぐりあんぐりあんぐり


その結果




Aクラス落ち



育成テストは一夜漬けでなんとかなっちゃって、それがまた良くなかったですね。


本人も親もわかったような気になってしまいダウンダウンダウンダウン



ついに、

公開模試の偏差値42を叩きだし、

5年生に上がるタイミングで、クラスダウンとなりました。




担任との面談で、テストの復習は一切やってないと伝えたら、

唖然とされました…。



そこでアドバイスされたのが、

マイニチノウケンのテスト結果に、直して欲しい3問を選んであるので、それだけでもいいから直すこと鉛筆


物申す3問✕4科目なら時間取れますよね?


泣き笑いハイ…


時間がないという言い訳はできなくなったので、

最近は各教科オススメ約3問を直して、余裕があれば正答率が高い順にやるようにしています。


灘や開成を狙う上位層のお子さんも同じテストを受けてます。

偏差値60前後の中学を狙うのであれば、


今は、正答率の低い問題の復習に時間をかけるのではなく、苦手を確実に潰していく時期かなと。





ここから、たった2ヶ月でMクラスに復帰を果たすのですが、役に立った教材を少しずつご紹介していきます。

(心の中では2ヶ月で戻すなら落とさなくてよかったんじゃないのと思ったことは秘密ですキメてるキメてるキメてる


ピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハートブルーハーツピンクハート

アップ日能研クラスアップオススメ補助教材アップ


音譜音譜できる子図鑑音譜音譜

 日能研の厚くて地味な日能研の教科書は、模試の復習の時使いにくくないですか?泣き笑い泣き笑い泣き笑い

社会とかどこはてなマークはてなマークに書いてあるか全然見つけられない…


こちらはカラーでよくまとまっていて見やすい。公開模試で間違えた問題を書き込んで、オリジナル参考者を作るのもグッド!グッド!グッド!



 

 



 

 



 

本日もお疲れ様でした✨