モラタメさんで
エスビー食品様のマイユ ハニーマスタード
いただきました~ぺこ

{3BA18D80-161F-4C96-803B-279565D2D6AD}
普段はもっぱら粒マスタードを使っているので
ハニーマスタードはどう調理していいものかわからず…。
レシピがついていて助かりましたハート
ハニーマスタードは鶏肉にぴったりなんだそうですよ。

{C90D1B17-8105-4DC6-824C-1E9EF07777E7}
わくわくしながら開けてみました。
とってもなめらかなマスタードです。

{5192D265-A3CE-4A05-B53A-879D725EDBF2}
鶏肉にぴったりということで
まずはチキンソテーを作ってみました。
鶏モモ肉を塩・こしょうで焼いて
最後にハニーマスタードを絡めるだけの超簡単レシピおんぷ

旦那が最初『これマスタードでしょ?辛くないの!?』とびっくりしていましたが…
一口食べて『うまい!』と!!
そうなんです、たっぷりお肉に絡んでいてもそんなに辛くないんです。
結構はちみつの甘さが強く、マスタードの辛さとのバランスが絶妙で。
マイルドな辛さとはちみつのコクで
手抜きとも言えるラクチンチキンソテーが
一気にオシャレメニューに大変身しちゃいましたキャッ☆

{D33FFA6B-3B9B-481A-AC1D-E30B04B39BDC}
もう一品、こちらはつけあわせや箸休めにぴったりのキャロットラペ。
にんじんを細めの千切りにして、ハニーマスタードとオリーブオイルで和えます。
これがまた、ラクなのに美味しい~じゅる・・
サンドイッチの具にしても美味しいと思います。

{BD379E0A-C08C-43CF-BB45-E884B40D89D2}
レシピによると、ポテトサラダやパンプキンサラダにも使えるそう。
これひとつで味が決まるのに、
料理の腕がぐんと上がった気になれる…
とってもおすすめのハニーマスタードなのでしたラブ