昨日から無性に『ボンタン飴』が食べたくて・・・


お買い物に出たついでに買おうと思ったのですが、


ホームセンターにもスーパーにもありませんでした汗


駅の売店なんかではよく見かけるのに~っううっ...


食べたい時に買えないというのは切ないです・・・。



というかボンタン飴、ご存知ですかはてな5!


いまどきの若い子は食べないのかな、昭和生まれだけなのかな~354354


子どもの頃、祖母の家に遊びにいく度に


ボンタン飴をもらってました。


あの優しい甘さがたまらないんですよね~ラブ



あと、子どもの頃によく食べていたお菓子に


『上高地ビスケット』があります。


たぶん、長野県のごく一部(それこそ上高地周辺)でしか


売ってなかったんじゃないかと思うのですが・・・。


あれも優しい甘さで大好きなお菓子でした。


残念ながら会社が潰れてしまったそうで、


今となっては幻の味になってしまいましたが・・・泣



子どもの頃に食べていたお菓子の味って、


オトナになっても忘れないものですねキラキラ