ただいまでーす蝶々


今日は朝から用事があったのでお出かけしてきました車


予想以上に帰りが遅くなっちゃった汗


やっぱり年末が近いからですかね、


大通りがいつも以上に渋滞してましたううっ...



雪に染まった山を見ながら運転していて、


ふと・・・そういえば、今年はアレルギーが出てない!!と思い立ちました。



私、アレルギー性気管支炎もちなんです。


ひとたびアレルギーが出ると、数日~数週間、下手すると半年くらいは


ずっと咳き込み続けるんですけど・・・えー


今年の秋は、そういえばアレルギー出なかったんですよね~。


最大のアレルゲンはヨモギ花粉なので、


長野市は松本市ほどヨモギが生えていないのかな・・・?


今年は専業主婦になって、あまり外に出ていないので


そのせいかもしれませんが笑


ともあれ、元気に年末が迎えられそうで嬉しいです。


このまま体調管理していくぞー音符