今日は、我が家で飼っているチンチラの紹介でも。


我が家には、オスのチンチラが2匹います。兄弟です。




ココと


ひなのカラフルシンドローム


ナッツです!


ひなのカラフルシンドローム


2年前、縁あって知り合いから譲り受けました。

当時すでに8歳くらいだったらしいので・・・今10歳くらいですね。


チンチラのためにエアコンを買ったり、

アパートに引っ越す時に大家さんに交渉して、これ以上増やさなければOK!と許可をいただいたり。

(交渉してくれたのは旦那です。感謝感謝!)


なんだかんだ、生活の中心にいるのはチンチラです(‐^▽^‐)




兄弟なのに、全然性格が違うんですよね~。


ココは運動大好きで活発な子!

へやんぽさせるとフローリングを駆け回ってます。

肩や背中にもよじのぼってくるので、ナウシカごっこができます( ´艸`)



一方、ナッツは食べることと寝ることが大好きなのんびり屋。

へやんぽさせようとしても、あんまり出てきません・・・。

出てきてもえっちらおっちらランニングして、すぐケージに戻っちゃいます。



ただこの子たち、一緒にへやんぽさせると必ず喧嘩するんですよね・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なのでケージをわけ、へやんぽタイムもわけてるんですが。

本当は兄弟仲良くじゃれあったりする姿が見たかったり・・・。



そして最大の悩みは、動きが早くてなかなかじっとしてくれないので

可愛い写真が撮れないということです!



シャッターチャンスなんて作らないよっにひひ
ひなのカラフルシンドローム


可愛い写真撮らせてよ~!!