エルフ使いです、こんばんは(。・ω・)ノ

 

最近アグロヴァンプを見かけます。アグロ流行ってきたらコントロールデッキ

から切り替える予定です( ̄▽ ̄)

 

さて今日はマリガンについて書きます。

コントロールエルフはアグロエルフに比べて初期手札が酷くても何とかなります。

とはいえもちろん最良を追及しないとね。

 

私の場合残したいカード1位はこれ

どんなエルフデッキにも入ってくる優秀なカードです。先行だろうが後攻だろうが

残しますし2枚あったら2枚残してます。

序盤は相手の動きを妨害して手札を増やしたいからこのカード素晴らしいんです。

 

2位はこれ

1位と同じ理由です。相手を除去して手札をキープします。ただし場にカード出てないと

使えないし1位よりは少し落ちます。あ、1位と2位ですがウィッチ相手だったら残さないかも。

今ウィッチと当たったらマナリアを疑います。序盤フォロワー来ない可能性が高いです。

 

3位

コントロールエルフのキーカード ヴィーナス様です(=⌒▽⌒=)

ただしこの子は2枚来てほしくないw

この子がいれば5ターン以降手札に困りません。

 

よく言われる茨の森は優先度低くしてます。2ターン目にだしても全然うれしくないです。

 

さて、今日はコントロールエルフやってよかったって思うシーンがありました。

相手がマナリア発動中、私の命は風前のともしびでした。

相手のライフは充分あるし守護も張っちゃってピンチすぎ・°・(ノД`)・°・

そこからの

ロキ→キングエレファント発動です。気持ちいぃ(゚∀゚*)ノ

コントロールエルフやってて良かったって思う瞬間ですねw

BPは35737まできました(マスターまであと14263)

 

さて今日の成績

本日48戦32勝16敗(通算521戦364勝157敗)

対エルフ       4-4(60-27)

対ロイヤル      2-5(34-21)

対ウィッチ      5-3(35-13)

対ドラゴン        10-0(76-35)

対ネクロ          1-1(22-11)

対ヴァンパイア   4-1(40-17)

対ビショップ      4-1(55-25)

対ネメシス       2-1(42-8)

 

今日は対ドラゴンで力を発揮しました。

原初しかいないって気持ちで戦いました。原初の竜使いが出てきたときのために

1枚は除去をキープ、それまでは相手のフォロワー除去よりもこっちも盤面

並べることを意識。

 

対象フォロワーのタフネス1にするスペル。使い勝手いいです。

 

1日目はこちら

https://ameblo.jp/kumako0815/entry-12382567337.html