5月最初は冷たい雨

今日は夜に数時間だけお仕事
ゆっくり起きて食事作りお嬢とゆったり食べ
たけのこご飯になめこのお味噌汁が美味しくて
自画自賛しながらおかわり♡
お昼寝なんて贅沢にして目覚めたら
少し歩いてカフェで束の間読書
パンは私の中ではおやつカテゴリー🥐










昨夜九州旅行から帰宅したお嬢のお土産
真夜中叩き起こされて渡されたニヒヒ




今どきは何でも可愛いのね🩷

寝起きに食べました



15歳から海外ホームステイなど
経験させてきたお嬢は国内外問わずに旅好き

私は月一旅に出る宣言したものの
今はお仕事多忙で何とか日帰り温泉に出かけて
有言実行と貫いてるけど笑い泣き
楽しみながら働いて自分の描く未来叶えたいね
因みに熱海の日帰り温泉がお気に入り♡



先日久しぶりにディスコおじさんと食事


この方はやっぱりタイプじゃないの

ガリガリ過ぎてよく喋り坊主頭





ちょうど遅くなったお仕事帰りにLINEあり

お腹空いていたから会ったけど

残念ながらもう会う事はないな


この日もディスコに行こうと誘われたけど

もうディスコブームは私の中で過ぎてるし

お断りしたらガッカリしてた



奥様とはしばらく話してなくて

離婚届は書いてあり自由なので

いつでも電話してきてと言われて早半年






なんでゆうは連絡してこないの?

アナタに連絡したいと思った事は一度もないの





なんでそんなにドライなの?

ゆうはすごくバリアはってるよね

だって好きじゃない人にベタベタ触れたくないし

何回会っても気持ちが全く動かないんだもの



私は若い頃からよく言われてきたけど

触らないで、近寄らないでって

オーラがすごいらしいニヤニヤ


もちろん気持ちがある人や興味ある人には

全く違うとは思うのだけどね






気持ちがないからドライになる

ディスコおじさんは私とそろそろベッドインしたい

だからこそこう言った



ゆうは働き過ぎ

だから俺とのデートの時間もない

金銭的に甘えて良いよ

自分を守るのも良いけど

解放したら楽になるよ


アナタに全く男の色気を感じないからだって

気づいて欲しい

手さえも繋ぎたいと思った事ないのだから


それに元夫、元カレ達みんな私に働く事を

辞める代わりに金銭差し出してくれたけど

そこに私の意思は存在してなくて

結局誰も別れてから私の生活保証してくれてない

そういうのもうこりごり



でも、この人に限らず私の心は不感症に近くて

だからドライで甘える事もないのよね



今は仕事が楽しくて

新しいチャレンジも躊躇なくしていて

恋は出来そうもないんだけど

そろそろ再婚はしたくて

婚活してもアレレ?だけど




きっと今は満たされていて

未来にもワクワクしてるから

ドライなのは

興味ない人にだけね