40代の私はジェットコースターの様な毎日で
元夫から逃げ回り別居しても逃げ回り
元カレ親友に恋に落ちて世界の終わり位に
喜怒哀楽全部味わって
何も貰わず、いやマイナスな離婚も成立して
お嬢の大学4年間を何を血迷ったか
周りからは気狂った?まで言われたけどね
広尾の明治通り沿い高級マンションを借り
モチベーション上げまくりで頑張った




それでも50歳になる時には
自分自身を誇れる私でいたいという目標を持ち
昨年、50歳を迎えた時にはその目標をクリア




だけど私は一緒にいても楽しくない人達に
お誕生日週間を費やしてしまった反省が出来た

birthdayだからお祝いして欲しい🥂
birthdayだからひとりじゃイヤ

きっとそんな風に思っていたのだと思う



始まった50代はとにかく体調不良が多く
元気な私も本当に悩まされた時間



それと同時に
自分自身を大切にする事
嫌な事を省いていく事
身を置く場所をちゃんと選択する事


それらを決めた
体調悪い時って本来の自分と対話出来て
きっと私にはそれが必要だったのかもね



決めた事は言葉になり行動して
その目標も先月クリア出来て
私は少しだけ自由な翼を取り戻した気分



birthday休暇として自分で作った三連休
ひとり旅と思っていたのに直前まで珍しく迷っていた

一昨日からお嬢が体調不良で寝込んでいて
かなり回復したけど旅行を予約しなくて良かった



50代ひとりで生きるのか
再婚をするのかはまだ分からない


でもね。女の時間は有限でその有限を出来れば
1日でも長く出来る生き方はしたいと思ってる


50歳は体調悪い日も薬大量に飲んでは
無理してきたから
このbirthday休暇は自分をたっぷり甘やかして
たっぷり寝て、ゆったり掃除して
お嬢のお世話して幸せ時間


 そしてまた新しい目標を設定中


40代はとにかく私、警察にお世話になり
元夫や意味不明なストーカーのせいで
このブログこそ書いてきたけど
SNS禁止令が出されてきたから
インスタもfacebookも封印


だけどこれからは解禁しようと決めている
やりたい事をやらないなんてもったいない

誰かのせいで制限かけるなんて
もう懲り懲り




50代は無理なく心地よく
だけどまだ見ぬ事も沢山吸収して
たくさん冒険もして
生きる事にも
女としての楽しみも
今だからしたい事
我慢せず遠慮せず




お嬢もだいぶ元気になって
今日は負けん気の強さで勝ち取った表彰式へ


私は今夜は少しお洒落して
お誘い受けたバースデーイヴディナー



その前にお決まりの浅草寺へ





前に進まない程混んでてカオス


50歳最後の今日は1年の色々思い浮かべて

たくさんの感謝で胸がギュッとなった


そんな今の私めちゃくちゃ好き♡