カフェを出てまたゆったり歩きながら
ひがし茶屋街へ


何度訪れても好きだなぁ♡

好きな九谷焼のお店が閉まっていたけど

街並み楽しみながら色々なお店に入って

気ままな所はひとり旅の醍醐味



大好きなフレンチのお店は

この日は予約でいっぱいとの事で



ランチはこちら大人気の

自由軒

ここは並んでたけどいつもに比べたら

少ないので最後尾に並ぶ

空腹じゃないから並べるけど空腹だったら無理ね




こちらはケチャップじゃないオムライスが人気

どんなお味かワクワクしちゃう♬





金沢はね

どこに行っても店員さん優しいのですよ

だからおひとり様でもね

毎回あったかい気持ちでいられるのかな



カウンター席にて

オムライスとハヤシライスのハーフハーフ

クリームコロッケもお味噌汁もついてます♡





このオムライスはね

甘辛?な味付けでとにかく美味しい!!

ハヤシライスもクリームコロッケも

めちゃくちゃ美味しくて幸せでにやけちゃう♡

あーまた金沢で食べたい物が増えちゃった



終始、満席で何だかホッとしました










食後のデザートは決めていたお店へ


近江町市場近くにある大人気の

フルーツむらはた本店


こちらが、ひがし茶屋街にも🍓


金澤パフェむらはた


若干、本店よりお値段が高いけど

それでもびっくりな位とてもリーズナブルに

美味しいフルーツパフェなど頂けます


又、本店よりお洒落でゆったりとした店内には

デトックスウォーターも和室もあり好き♡




選んだのはヨーグルトパフェ




フルーツとヨーグルトの組み合わせ大好き

和室にテーブルのある空間で

ゆっくり寛げて至福




受け皿が九谷焼の大好きなシリーズで嬉しい





店内出て街並み楽しみまた歩いて



一旦近江町市場に寄り加賀野菜や日本酒

お土産の品を購入して宅配手続き


いつもその場で食べる生牡蠣楽しみにしてたけど

朝もお店が空いてなかったから残念





金沢駅に着いてまたお土産購入後は

こちらもいつも立ち寄る魚菜亭


大好き日本酒美味しい♡

金沢おでんは車麩、バイ貝は外せない🍢




お刺身定食




やっぱりお酒が進むと食べられなくて

ここで私の食べて応援は終了




金沢駅前でお風呂&サウナに入り

少しダラダラしたら高速バスの時間


バスの乗り心地が最高で爆睡して東京へ




色々な事を感じた今回の金沢

ひとりの力は小さくても

みんなで応援していきたいですね