おうちごはん🍚



買い物に行くのが面倒で
冷蔵庫にあるものでクッキング🍳


きゅうりと大葉を切って
お醤油
お砂糖
お味噌
すりごまと一緒にポリ袋の中で混ぜ混ぜ🥒









冷蔵庫の中で味を染み込ませて

食べる直前に冷蔵庫から出したよ😋










トマトがあったから

オリーブオイル

お砂糖でドレッシングにして

粉チーズ

バサラをかけて

簡単サラダの出来上がり🍅











暑過ぎて

体を冷やす食材を使ったから

次はスタミナをつけるために

豚肉を使って

お醤油

みりん

お砂糖

料理酒

すりおろしにんにくのタレで

切った椎茸も一緒に炒めたよ🍄










はんぺんも残ってたから

切って

間にチーズ、青のりを挟んで









フライパンで焼いたよ🔥










あとはわかめのお味噌を作っておしまい😋






スーパーに行かず済ませようと思ったら

子供達が

「これやってみたい」とTikTokの料理動画を見てお願いしてきたの🧇    




マシュマロやポップコーン

デコペン、デコレーションが必要で

確実に買い出しが必要だったから

みんなで買いに行ったよ👧 










歯を使わず電子レンジだけで作れるから

ママが手を出すことなく

自分達で全てやってて

面白かった☺️




出来上がりバンザイ










TikTokの動画とかなり違うけど😅

楽しく出来たから最高だね👍










ぼーるにこびりついた溶かしたマシュマロを洗い落とすのって

大変な作業なんだと知ったよ💧


洗い物をする楽しい動画も

TikTokにアップしてくれたいかなぁ😅