読書の秋📕

今はこちらの本を読んでるよ📗











お友達の住谷杏奈ちゃんの著書で

まず表紙の「捨てる」とうワードが気になったの✨


必要じゃないものが溢れてる気がする。


目に見えるものも

見えないものも。





分かりやすいように

ブラックごとに書かれていたり

イラストもあったり

読みやすくて面白い☺️




そして

とっても気になった文章が☝️


杏奈ちゃんの経験を話してくれている中で出てきた

「代官山のママカフェ」✨


実はこちらのカフェで

私は8年前

次女を妊娠中にベビーシャワーをしてもらったの👶



その時の写真がこちら💁‍♀️











過去のアメブロを探って出てきたよ😁













キッズスペースやオムツ替えスペースも広くて充実してて

オリジナルグラスや

フランスから取り寄せたトリュフがふんだんにかけられたピザなど🍕


杏奈ちゃんのこだわりがたくさ詰まっていて

居心地が良くて

大好きなお店だったの💗











こちらのお店が実は

そんなことになってただなんて👀





人生経験豊かな杏奈ちゃんだからこそ伝えられることが

ストレートな言葉で書かれていて

ス〜ッと入ってきたよ✨