通ってるポールダンススタジオ
「POWER SPOT」で撮影会があり
参加してきたよ✨

ポールダンスにどっぷりハマって
SNSでもポールダンサーの写真や動画を見てるんだけど
とっても魅力的にポールダンサーさんを撮られている韓国のカメラマンさんがいらして
何年か前からフォローしてたの✨

通っているスタジオの先生に
「このカメラマンさんにいつか撮ってもらいたい」と話すと
「もしかしたら日本に呼べるかもしれない」と👏

偶然 撮影会をしようという話が進んでいたみたい😍

そして
その日が遂に実現したよ🙌✨









こちらのカメラマンさんは

ポールダンスの世界大会のカメラマンさんをしていたり

有名ポールダンサーを撮影していたり✨


ポールダンスの撮影を極めるために

ご自身でもポールダンスの勉強をされていて✨


ポーズの名前はもちろん

どんな風にすればより綺麗に写るか

頭の先から爪の先まで

顔の角度や表情も

教えて頂けて

とっても勉強になったよ✨


私もグラビアの被写体として22年間

撮ってもらってきたけど

グラビア撮影とポールダンス撮影とはまた違うところがあって

グラビア撮影は写真やムービーは平面だけど立体感があって

温度が伝わるような写真を撮る方が世界観の方が多くいる気がするよ✨


グラビアの世界も奥が深いし大好きだから

話すと長くなっちゃうんだけど😁


ポールダンス撮影は

見る角度によって全く違うポーズになったり

ポールと自分の体との対比や

角度が大事だったり✨


ライティングによっても

顔の角度や表情

手の位置も大事なんだと教えて頂けたよ✨




ちなみに言葉は韓国語と英語で

私は日本語しか分からないから

ニュアンスや周りの方に通訳してもらったの🙏💦


日本語しか話せない自分が情けなかった🥲


そんな私にもパソコンの写真を見ながら

「ここをこうするともっと良くなる」と教えて下さり

プロフェッショナルな技を伝授して頂けて幸せでした🌸




そして

撮影会を企画して下さった

「POWER SPOT」の亮太先生にも感謝です🙏✨