8月は母のお誕生日月✨

毎年 旅行へ行って旅行先でお祝いしてるんだけど
今年のリクエストは
「東京のホテルに泊まりたい」だったの✨

リサーチして
素敵なホテルを見つけたよ🏨✨




日本橋にある「ホテルかずさや」













130年の歴史鎌あるホテルがリニューアルして

歴史はそのままで

綺麗になったの✨



大都会の中心にあるのに

静かで落ち着いてた✨





私と子供達はこちらのお部屋で💁‍♀️











母は別部屋に1人でゆっくり寝てもらうことにしたよ😴


一緒に住んでもらってるから

1人でゆっくり寝てもらうのは久しぶりかな🌛





チェックインをしてお部屋でくつろいだら

大浴場へ♨️










夕方に行ったら他にお客さんがあんまりいなくて

貸切状態になったよ🙌


子供達は大きなお風呂にウキウキしてたし

ロッカーの鍵を自分で管理したり

冷たいお水を自分で出したり

ママの真似をしてコットンパックを作ってほっぺに貼ったり✨


満喫してた👧👧👧




そしてお待ちかねのディナータイム🍽




ホテルの一階にある

「時の鐘」というレストランでお誕生日ディナーを予約してたの🎂


仲良しのお友達も合流してくれて

お誕生日ディナーの始まり〜💕



お店の方が子供達に

お子様プレートもご用意して下さり

子供達はすごい勢いで食べてた😋










「ピヨピヨちゃんだぁ💞」って喜んでて

みんなお顔は最後まで残してたよ🤭


可愛い💖




大人はしゃぶしゃぶのコース🥩










しゃぶしゃにいくまで

前菜や副菜をたくさん頂いて😋


お料理に夢中で撮れなかったメニューも😅









そして しゃぶしゃぶの準備😋








お出汁がしっかりとってあるスープに

更に追いがつおでお出汁をとって🐟



スープだけで頂くと

子供達も「美味しいっ」っておかわりしてたよ👧


子供は正直だね😊










お肉もお野菜も美味しい😋










いくらでも食べられちゃうよ💞



そしてシメは母のリクエストで雑炊に🌾










お出汁が効いてて

旨みたっぷり❣️


もう食べられないって言いつつ完食したよ✌️





デザートは大葉のチーズケーキ🍰











初めて食べたけど香りが大葉でさっぱりしてた😍





母にはバースデープレートをご用意して頂いたの🎂











「ちゃんをつけて下さい」って言ったのは長女😁


気が利くね😙💕











71歳になった母✨



最近は子供達の流行りの歌を一緒に歌ったり

アニメを一緒に観たり

更に若返った気がする😍


宿泊した翌日も早朝から大浴場へ行き

活動的に動きまくってた☺️


いつまでも元気でいてね💖