西武園ゆうえんちに行ってきたよ🎢

子供達が大好きな
遊園地もプールも
さらに銭天堂もあるって😍

最高だね🙌💖




着いてメインゲートを抜けると
昔の日本にタイムスリップしたみたいだった⏰











街も人も物の値段も

全て昭和初期の頃だったよ😊



ちなみにこちらのバナナチョコアイスクリームは30円くらいだった気がする💴










お金は西武園ゆうえんちの中でつかえる

「せいぶえん」という単位の紙幣に変えて使う仕組みになってたよ✨












美味しい😍



街の人達のファッションやメイクも50年ほど前の世界になってて

一緒に行った私の母が「懐かしい〜」って言いながら

幼少期の話をたくさんしてくれたの😊





そして子供達も大好きな

「銭天堂」へ🐱











NHKでやってるアニメだよ📺



西武園ゆうえんちに入場して

まだ200メートルくらいなのに

既に3時間ほど経ってしまったという

楽しいと時間が経つのが早い現象を体感しながら

プールのエリアへ🏃‍♀️


途中 遊園地の乗り物も少しなりながら移動して

プール遊びをしたよ👙




波のプールや

流れるプール

滑り台もあって広い❣️


しかも食べ物屋さんもたくさんあるから

遊んで食べてを繰り返したよ😋










そして遊園地へ🎡


この時点でママの体力はもう限界に達していたけど

子供達は元気いっぱい😅


乗りたい乗り物があるらしく

5歳の三女は保護者と一緒じゃないと乗れない乗り物もあるから

一緒に回ったの👧






 




コーヒーカップに回されながら

ママも意識が飛びそうでした😅




そして楽しみにしていた夜のショー✨


すごいと噂を聞いてたけど

想像以上の迫力だった🎇









花火はもちろん

ダンサーさんのダンスやお客さんも一緒になって楽しめたり

水やシャボン玉が出てきたり

演出も面白くて

あんなに歩き回ってクタクタだったのに 

気がついたら私もノリノリに♫









子供達は帰りたくないって言うくらい楽しんでくれて

いい夏休みの思い出になったよ👒