週末は子供達のイベントで大忙しだったよ😊



ひとつは小学校のお祭りイベント🪅

実は今年の3月まで小学校のPTA役員をやっていて
小学校のイベントを主催したり
ブースを担当したりしてたの😊

実際にPTAをやってみたら
今まで何度も通っていて
知ってるつもりだった小学校の知らない部分が見られたり
お家の方々と仲良くなれたり
先生方とたくさんお話し出来たり
当たり前に参加していた行事をひとつやるにも
どれだけの準備が必要で労力と愛情をかけてやってくださっていたかが分かったよ✨

私の担当期間は終了したけど
お手伝いを募集してたから
今期はボランティアとして参加させてもらうことに😊

わくわく💓

お祭りイベントの担当は
「ボディペイント」のブースになったよ📝

細かい作業が大好きだから嬉しい😍


そして当日✨

ボランティアとして小学校に着くと
この間まで一緒にPTAをしていたママやパパ達がたくさんいらした😊

何だか去年に戻ったみたいだねと話しながら
それぞれのブースに散らばり
準備をして
ペイントの練習📝

こんな感じのペイントだよ❤️











見本の紙もあったけど

子供達に

「どれにする?」って選んでもらいやすいように

私の腕に色んな種類のペイントをしたよ📝


左から

ハート♥️

ちょっと取れちゃってるけど💧金魚🐠

さくらんぼ🍒

バラ🌹

スイカ🍉


私は赤の担当になったの😍


お祭りがスタートすると

子供達がたくさん来てくれた😊


私の娘達のことを知っていてくれる子供達もいて

「あっ!○○ちゃんのお母さん」って言ってくれたり

他のブースで取ってきた景品を見せてくれたり

楽しそうにしてる子供達を見るのも楽しかった😍


ペイントもどんどん上手くなっていったよ👍



お祭りの写真も載せたいけど

小学校の中での写真はアップしないようにしてるから

☝️上の写真しかないけど😅


ペイントのシートを剥がすのを子供達にやってもらったら

シートをめくる瞬間

みんな本当にいい表情になってくれて嬉しかった💕




休憩時間を頂けて

娘達と合流して

他のブースに回れたの👧👧👧💕


かき氷を頂いて一休み🍧


他のブースでも忙しそうに動いて下さっている親御さんばかりで

本当にありがたいと感じたよ🙏✨


そして現役子育て中の親御さんのアイデアが詰まってるイベントだから

綿菓子に棒が付いていないとか

水に濡れてしまった子が歩く場所にバスタオルが敷いてあったりとか

安全面は完璧に考慮されていて

さっすか現役で子育てされてるママパパと感じたよ👏


無事にお祭りが出来るのも

たくさんの方々の協力があってこそ✨


これからも感謝の気持ちをもってイベントに参加したいな😊